人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

1/14 自由が丘 苑地ボランティア

2021-01-18 05:00:00 | Weblog

1月14日(木)午前、必要に駆られ、団地内、4-3街区の作りを
チェック。外形的には分かったが、配管等までは分からず。

4-3街区を歩いていたら、あざみ野クラブの先輩Yさんとバッタ
リ。
Yさんから丁重に
「今年もよろしくお願いします」
と挨拶いただき、あわてて、
「今年こそよろしくお願いします」
と言ってしまった。
(「今年こそ」×、「こちらこそ」○)

午後、木曜定例、自由が丘の叔母さんを訪問。
「叔母さん、風邪をひかないですね~」
「毎朝、身支度を済ませると、日本茶を飲んでるのがいいのでは
ないかしら」
「たしかに、日本茶には殺菌作用がありますからね~」



帰路、団地のメゾネット棟を見学(私が住んでいるのは中層棟)。
その後、3-3街区を手入れされている「苑地ボランティア」さんに
ご挨拶。自己紹介し、立ち話をする。


10:35 4-3街区「中層棟」


10:35



12:18


12:19


12:21


12:21


12:23


12:31


12:38 大井町線直通急行


12:56 空いている。


12:57


13:00


13:01


13:02 スタバはコロナ陽性者発生で引き続き少々休業中。


13:04 奥沢二丁目公園


13:05


13:17 「徹子の部屋」 岸本加世子が還暦とは!



14:27


14:28


14:29 奥沢二丁目公園


14:31


14:32


14:32 ブックファースト 『貞観政要』を手に取る(購入せず)。


14:43


14:46 自由が丘


14:59


15:07 あざみ野着


15:09


15:14


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/13 団地を歩く | トップ | 1/16 修繕計画専門委員会etc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事