人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

2/17 虎の門病院と飲み会

2017-02-21 05:00:00 | Weblog

2月17日(金)、多忙な日--午後一番で虎の門病院肝臓科(鈴木
先生)へ。先に書いたように、肝臓科は昨年の7月22日以来と半年
以上空いてしまった。3か月ごとの経過観察なのだが、はたして採血
の結果は?


夜は、都心まで出かけた折に、と言ってはまことにもって失礼だが、
昨年、3月28日以来、久しぶりにT氏と一杯やる。

(私の)退職後も一杯やりましょうと言っておきながら、ご無沙汰に
なっていたものだ。T氏も覚えておられて、お互いに「ご無沙汰して
申し訳ありません」。お会いすれば、積もり積もった話が止まらず、
3時間も他愛のない話で盛り上がった。偶然、T氏も一時的な「独居」
生活だった。





12:22 この日もいい天気!


12:26 三丁目公園


12:29 三丁目東公園


12:33 2丁目の桜通り


12:34 あざみ野二丁目 やや雲が多い。


12:36 喫茶店「Knopf」--「(服の)ボタン」の意味。


12:36 春近し


12:38 我が家の確定申告を郵送。定型外送料250円。


12:45


12:45


12:48 駅前のスクランブル交差点


12:50 左の小さな掲示板に何も書かれていなければ、平常運転中だ。


12:52


13:18


13:28


13:31


13:33


13:35 久しぶりの「御旦狐」寿司


13:41 Aにぎり900円 「B」の方が高いので注意!

若い女性店員さんが
「1人前で足りますか?」
「ちょうどいいくらいですよ」
と私。
「私なんか、1人前じゃ足りなくて」
「ハハ、お若い証拠では?」


14:00


14:18 採血を4本。


14:31 採血結果が出るまで、1時間ほどスターバックスへ。


14:33


14:39 食べ過ぎかな(笑)。


15:25 一人席が増えていた。


15:43 診察終了

採血結果は、
GOT:17
GPT:13
と異常なし。--よかった~!これで飲み会にも行ける(笑)。
コレステロールもなぜか低下。

鈴木先生いわく、
「ほかの部位もよくチェックしておいてくださいね」
(70歳が近づくといろいろな病気が出てくる?)
次回予約は、6月16日(金)。すぐに手帳に書いておいた。


15:52


15:57


15:59 虎ノ門金刀比羅宮


16:01


16:03


16:06 文部科学省前はデモ隊が終結?

朝鮮学校「無償化除外」反対の、(北朝鮮系)朝鮮学校高校生たちの
抗議活動だった。
シュプレヒコールがすごかった。--相当練習してきた?



16:14


16:18 霞ヶ関より千代田線で


16:29 新御茶ノ水へ


16:32 「震災祈念」


16:32


16:33 ソメイヨシノのつぼみが少しずつ膨らむ。


16:36 井上メガネでツルを調整してもらう。


16:44 丸善に立ち寄る。


16:58 池田坂


16:59 あれっ、変わった?


17:00


17:01


17:02 あれっ、ここも変わった?


17:04 グレープフルーツ・ジュース180円
はちみつ黒酢がなくなった。

ここでT氏と待ち合わせ、「野らぼー」へ。


18:13


18:16


18:19 讃岐料理が並ぶ。


18:25


18:53


19:31


19:34


19:34


21:27 満腹~。


21:54


21:56 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/16 OB練習 | トップ | 2/18 確定申告の仕上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事