人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

6/10 自由が丘の叔母さんと雑談

2020-06-14 05:00:00 | Weblog

6月10日(水)、最高気温29.5℃、暑い。家内からのちょっとした
お土産を持って、自由が丘の叔母さん(94)へ。

この日も古い話で雑談。
「終戦の日は会社に行ってました?」
「玉音放送は家でみんなで聴いたわね。何でみんな一緒だったのか
しら。日曜だったかしら?」
「水曜日ですよ・・・・・・」
「あら、そう?とにかく空襲がなくなってホッとしたわ。大きなB
29を見たこともあったし。空襲警報聴いたことある?」
「ないですね~。買い出しには行きました?」
「私は行かなかったわね~。あなたのお母さんは行ってたけど」
(叔母さんは終戦時、満19歳だった。それにしても記憶力は私より
いい)。

先週はまだ来ていなかった、目黒区からの10万円給付金申請書が叔
母さん宅に5日に来て、7日(日)には無事投函したという。


13:15


13:15


13:20


13:23 アロマのお店?


13:31 あざみ野


13:40 溝の口乗り換え


13:41 ソーシャル・ディスタンスはバッチリ!


13:57


14:02


14:03 ラ・ボエムはいつも混んでいる。


14:03


14:03 資生堂パーラー


14:04


14:18 ちょっとヤマダ電機を覗いて・・・・・・



15:23


15:23


15:24 エクセルシオール


15:25 ブックファーストへ 2冊購入


16:12


16:16 自由が丘より


16:37 あざみ野着


16:48


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD 『TBSと日本の巨匠--... | トップ | プレミアムカフェ『シベリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事