酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

カメナシ ブジカエル

2006-07-07 20:15:42 | Weblog
        

ご報告申し上げます。

5月末のある日、急に姿を消したカメナシが、ひょっこりと帰ってきました。

6月3日『カメナシ大脱走劇』


外へ出て何気なしに庭の方へ目をやると、何やら不思議な物体が転がっているではありませんか。

もう一度良く見ると・・・・・それは確かに見覚えのある・・・そう、あの亀のカメナシだったのです。

            



捜索願いも出したし、家の周りを何度となく捜して歩いたけれど、声も聞こえず姿も見せず。

あれから1ヶ月余り。

皆さんが心配してくださっているし、そろそろ結論を出さなければ・・・・・

と思っていた矢先のことでした。

             

「カメナシ、おまえどこへ行ってたの?」と声がひっくり返るほど興奮しています。


早速発砲の箱に入れました。

一人旅を経験し、精神的にも肉体的にもひとまわり大きくなったようです。

            

一日中動き回っています。やはり箱の中は窮屈なのでしょうね。


            

まるで檻の中に入れられた前科者のようです。

            

可愛そうですが、このようにして間違いを繰り返さないよう気をつけたいと思います。

先ずは一件落着です。  ジャンジャン。




捜索にご協力いただきました皆様には心より感謝の意を表します。誠にありがとうございました。

お礼はこんなものですが・・・・・失礼とは思いながら・・・・・

申し訳ありません、我慢してくださいね。

     





遠くへ研修で出かけていた夫も無事に帰ってきました。

夫のことより貸したデジカメを心配していたいっこんまでした。

何せ前科がありますので・・・







最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!よかった!! (m)
2006-07-07 20:47:45
かめなしくん、おかえりなさいですね。



一件落着!一安心ですね。

犬猫は帰ってきますが、カメも家が分かるんでしょうか。

不思議です???



えびのお味噌汁!おいしそうです~

尻尾が1つ見えています。

二匹入ってたのね(笑)
返信する
Unknown (tsukasa)
2006-07-07 21:48:30
いっこんまさん。こんばんは。亀のカメナシのカメイ(仮名)カメアリ、メッカってよかったですね。カメナシ君をあまりお甲羅ないようにしてくださいね。カメ捜索隊のにカメイ(加盟)されたかしたどうかは定かではありませんが、そのカメイ(下命)により無事、保護。めでたしめでたし。で、ご主人に貸し出したメカのデジカメのカメラ、こちらも無事戻りました。・・・ご心配さまでした。このお汁美味しそうですね。ワ~カメも入ってますか。ぷぷっ。ちょっと今日はカメづくしでした。
返信する
おかえり~~ (しんみこ)
2006-07-07 21:53:44
よかったね~~~!

やっぱりお家が一番でしょ!

(しんみこかあさんはよくわかるよ・・・)

自慢じゃないけど、カメナシ君たちの踊りは

かなり練習してばっちりな私!

近くにいたら、一緒におどってあげるのにな~~!



冗談はさておき、デジカメを心配なさるいっこんまさんの気持ちよく分かります。みんなの物なのに、なぜか「わたしのもの」・・・。だよね。

お味噌汁ご馳走様でした
返信する
カメ帰る (akisaien)
2006-07-07 22:59:53
この1ヶ月余り。

カメナシ君(さん)はどのような人生(亀生)を送ってきたんでしょうね~

「放浪記」でも書いてもらいましょう。

それにしても、甲羅もいちだんと磨きがかかり、まさに年の功の貫禄が輝くばかりです。



二度と逃げることはないでしょう。

静かにしているはずです。



亀井シズカ。



tsukasaさんにカメを出し尽くされました。

エビ反る私です



返信する
カメナシがカメアリに (たぬき猫)
2006-07-07 23:05:52
おめでとう御座います。



本当に亀にもこんな習性があるのですね。



一体,何処を歩いたのか聞いてみたいですね。



狭くても楽しいのは矢張り我が家のようですね。



ご馳走を相伴させていただきます。
返信する
亀もカエル (ba-ba)
2006-07-08 00:13:09
本当に亀も帰巣本能があるのでしょうか?不思議です。

それにしても1枚目の写真は何でしょうか?

一寸分かりにくいです。(教えて)
返信する
お帰り~ (ちょびママ)
2006-07-08 01:35:40
カメナシや~い、なんて人騒がせなやっちゃ!

一体どこで何やってたんでしょねぇ?

お仕置きに味噌汁の具になったのかと心配しちゃいましたよ。

良かった!(ホッ)エビでした(^^ゞ アハハ

ツルは千年カメは万年って言うけど。。。

カメナシ君にとっての1ヶ月あまりって人間に換算するとモノの数分なのかもしれませんね~

ご主人、デジカメ、前科者?

カメナシ君にデジカメ、無事で何よりでした!
返信する
うれしかったです! (栃tomo)
2006-07-08 14:42:25
お帰りなさ~い!マメナシちゃん。

元気な姿を見せてもらってうれしいです!



不思議ですよねぇ~。

過去に…我が家の先代カメ(所在不明)も…自宅近くで数回、目撃情報があった事を思い出しました。



きっと、皆の願いが通じたんですねぇ~。

蓋をしたようですが…正解ですよ!

カメとはいえ…予想もつかない行動をとりますから…。



デジカメも無事手元に戻って安心ですね。

お味噌汁、いただきます。
返信する
なんということでしょう!? (りょうママ)
2006-07-08 21:51:02
亀梨君自宅帰路を覚えていたんですね亀って賢い生き物ですね~無事帰宅できて良かったです!!

追伸・・・先日、実家に帰省した際に、”こどもののみもの"ご馳走になりました若干3歳にして姪っ子と「カンパーイ!」をして至福のひと時を過ごしておりました。ありがとうございました
返信する
お帰り~です。 (さっちゃん)
2006-07-08 22:18:10
忘れてました。脱走君大きくなってお供は居なかったのですか?お1人で?

私も帰って来ました。が東京駅まで送ってくれました。

婆ば、バイバイとさっぱりしたものでちょっとでした。

ご主人研修に出かけられるようになりよかったですね。牡丹えび刺身で食べた後のお頭でお味噌汁ですか

我が家は昨日つりに行ったみたいで30CM位の鯵とアイナメが冷蔵庫に入ってましたのでお刺身にしていただきました美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。