酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

ディナーショー初体験

2006-10-02 21:50:41 | Weblog




生まれて初めてのディナーショーです。

この日の気温には少し暑いと思われる素材のワンピース。

(おしゃれは一歩前を行く。季節の先取り。いえいえ、微熱があったからです。)

私としてはちょっとおしゃれしたつもりです。

暫くつけていないイヤリング、ちょっと耳が痛いけどそれは我慢して。

ピアスはいやです。穴を開けなければなりません。とんでもないことです。

(傷は二度の帝王切開と5回もの副鼻腔炎手術でもう懲り懲りです。)


そして何年も前からのお気に入りのマニキュアを丁寧にぬり・・・

準備は整いました。



心ウキウキしながら家を出ました。

ちょっと高目のハイヒールで車の運転。でも大丈夫ですよ。





繰り返しますが、こういったディナーショーは初めてです。

誘われて、初めはちょっと躊躇してました。


何故なら・・・・・






ディナーショーから連想すること。

おしゃれ、デリシャス、音楽、ゲストのトークそして高額なチケット。



美味しいものを食べたり飲んだり・・・この誘惑にはイチコロですが、

一つ目と五つ目に問題あり・・・・・躊躇するのもそれらがおもな理由です。

間もなく60歳になるおばちゃんとしては「もう悩んちゃう」

でもね、この日のチケット代は○○会から出してもらえたの。よかった~。







一緒に行った二人のおばちゃんたちもディナーショー初デビューです。


会場に着くなりぐるっと見回し、


「なんだ、みんなたいしておしゃれしてないじゃん。同じようなもんだわ」

と、ホッとしたようでした。



特に、「うわっ、おっしゃれ~」と見えたお姉さん達。

ウエストが締まっていて、スリットが入ったようなスカート。


それもそのはず・・・ダンスタイムにステージで踊るためでした。

実はこのチャリティーディナーショーは3回目なんです。

だから、常連の方々はそのことをちゃんと知っていて、

ダンスタイムにステージへ飛び出して行くんです。

何も知らないのは私達だけ。


ただ呆然と指をくわえて見ていました。




このあと抽選会やオークションもありました。

どちらもおもしろくて充分楽しめましたが、時間とスペースの関係で割愛させていただきますね。






     

『情熱と哀愁』と銘打って

地元で活躍している 友木厚志のチャリティーディナーショー 

オリジナル曲目は 「紫陽花」ほか。

有線放送をお聞きになっている方にはお馴染みの曲ではないかと思います。



草野美香さんのバイオリン、哀愁が漂っていました。


関根直幸、友美ペアのダンスも息が合っていてとっても素敵でした・・・・・






最後にこの日のおみやげを・・・


          
            10月1日は『日本酒の日』です。


仁井田本家の『穏』特別純米酒

こんなきれいなビンに入っています。いわゆる“特注”ですね。

名入れも出来るし、発想次第でどんなことにも応用できます。お祝い事にいいかも。






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドレスアップの写真は? (m)
2006-10-03 08:46:33
楽しみにしていたのに~(笑)



時にはこんなリッチな席もいいですね。

がんばっている自分にごほうびですよ♪

忘れていたおしゃれもよみがえり、背筋もぴんとして気持ちも華やぎますでしょう?



私も25年も前のこと、菅原洋一のディナーショーにいったことがあります。

仕事のお付き合いでしたから5番の高額なチケット代は自腹です(泣)

ドレスは仕事できていたものでしたから新調はしなかったのですが、それでも心浮き立っていましたね~

「あ~あれから何年♪」笑



いっこんまさん、いい時間でしたね。

わたしもそんな時間がもちた~い♪
返信する
素敵な時間でしたね!! (ayami)
2006-10-03 10:50:03
『ディナーショー♪』



私も行ったことないです~



一度はリッチな気分で行って見たいな♪



お借りしてる本、

なかなか返しに行けなくてごめんなさい。



とっても元気が出る本で☆

何度も読み返してはパワー充電させてもらってるんです!!

近日中におじゃましますネ♪
返信する
ディナーショー (たぬき猫)
2006-10-03 11:40:36
お久し振りです、暫くPCから離れていました。



気持ちが詳しく表現されていて楽しく読ませて頂きました。

言うか言わないかの違いで誰でも同じ事を考えているのだと思います。

楽しく読めたのも自分の事がそこに現れていたからだと思います。



イヤリングやピアスのつけ方を始めて知りました。穴をあけてまでつけるのですね。



残念ながら我が老妻はどちらも経験が無く、

イヤリングをイヤラシングなどと何時もからかった言いかたをしていたので、

遂にその機会を失ったのかも分かりません。

他に、五つ目の問題もあったのでは・・・。



いっこんまさんは五つ目は完全にクリア、一つ目も問題なしで楽しい時が過ごせたようですね。

これからは安心して出かけられますよ。



ディナーシヨーには男性も参加できるのですか、あの世の土産に一度でも経験してみたいですね。



アルコールは飲めなくても、ご馳走と雰囲気だけで結構だから・・・。



返信する
☆m様 (いっこんま)
2006-10-03 13:54:37
mさん、こんにちは。

mさん、そう来るんじゃないかと思ってましたよ。

だからちゃんとデジカメ用意して行ったんですけどね。歌やダンスが始ると暗くなるでしょ。なんだか写真撮れるような雰囲気じゃなかったのよ。

プロのカメラマンは何人かいて、特にダンスタイムの時にパチパチやってましたよ。あれって高く売るんでしょうね。

私もプロの方にお願いすればよかった? ウフッ。



mさん、菅原洋一は高かったでしょう?

「3日前のハンバーグ」なんて言われていたけど、歌唱力は抜群でしたものね。

あれから25年ですね。



途中、友達から「残間里江子さんテレビ出演中」のメールが届いたので、2次会には行かないで代行で帰って来ました。

10時まで教育テレビを見ましたよ。

返信する
☆ayami様 (いっこんま)
2006-10-03 14:07:21
ayamiさん、こんにちは。

今日はお休みですか?

とってもいいお天気になりましたね。稲刈り日和です。



ディナーショー、この歳で初めてです。今まで縁がありませんでした。進んで行きたいとも思わなかったですよ。

誘ってくれた人に悪いので大きな声では言えませんが、コンサートや演劇の方が楽しいです。

そうそう、レディースデイの『フラガール』の方がよっぽどマシですよ。

今回はヴェルビィでリニューアル後初めてのイベントらしいです。会場はよく出来ていました。



あの本、満足ゆくまでどうぞゆっくり読んでくださいね。

返信する
ディナーショーデビュー (ちょびママ)
2006-10-03 14:47:43
おめでとうございます!

フフ、窮屈な思いをしながら楽しまれたようで何よりです。

私は一度だけ、研ナオコのディナーショーに行きました。

彼女の歌を好きだったし、お客さんの招待だったので二つ返事で出掛けました。

でもねぇ。。。

ディナーショーはイマイチ肩がこっていけません。

折角の食事もどこ入ったやら。。。

と言いながら場違いなほどガツガツ食べましたが(笑)

超・庶民的な私には、オシャレな場所は居心地悪いです。
返信する
ディナーショー (未歩)
2006-10-03 14:59:04
いっこんまさん、こんにちは。

楽しんでこられましたね。

おしゃれをして、おいしいものを食べて・・・

行ってみると楽しめますよね。

私は抽選であたっった「金井克子」のショーに20代のとき行ったきりです。

思い切っていかれてチャンスでしたね。



10/1は「日本酒の日」でしたか。

2日は「豆腐の日」だそうです。

おしゃれなお酒になっていますね。



下の記事、いくつになっても好奇心、それもちょっとした勇気なんですね。

今のうちに楽しみを見つけておきたいです。
返信する
☆たぬき猫様 (いっこんま)
2006-10-03 17:42:31
たぬき猫さん、こんにちは。

日が短くなりました。間もなくお日様が山の陰に落ちていきます。寂しくなりますね。



“イヤラシング”あはは。

私も本当は好きじゃないんですよ。お呼ばれとかお祝い事の時だけつけることにしています。耳が痛くなり、肩までこってしまいます。

ピアスは耳に穴を開けなければなりません。簡単に出来るそうですが、私はちょっと・・・ですね。笑われそうです。ネックレス以外のアクセサリーが苦手なんですよ。



たぬき猫さん、ディナーショーはどなたでも行けますよ。

これからの季節、クリスマス会や忘年会に向けて、有名な歌手のディナーショーがホテルのレストランで催されます。何万もするらしいですけど、どうぞ奥様とご一緒にいかがですか?



私はお陰さまでよい経験をさせてもらえました。

返信する
☆ちょびママ様 (いっこんま)
2006-10-03 18:03:40
ちょびママさん、ありがとうございます。

ふふふ、この歳で初体験でした。今まで全然誘われることがなく、また、行きたいと思ったこともなく・・・

ちょびママさんは研ナオコのショーですか?さぞかし高かったでしょうね。でも招待ならお財布に負担がありませんね。ラッキーでしたね。私も今回はお金がかからず、二次会にも行かずで・・・帰って直ぐ残間さん出演の教育テレビを見ることが出来ました。

ピルスナーグラスで約2杯ほどビールを飲んだだけでした。

ホント、お料理はどこへ食べたのか分かりません。ショーが始る前に食べたのが美味しいと思えただけで、あとは暗い中では食べても飲んでも美味しくないので、ステージの方へ夢中になってカメラを向けていました。

その割りにはいいのが撮れなかったのよね。グスン。

おすし屋さんや小料理屋さんで、食べて飲んでおしゃべりしていたほうが気楽だし楽しいですね。

返信する
☆未歩様 (いっこんま)
2006-10-03 21:12:40
未歩さん、今晩は。今日のリハビリはいかがでしたか?



しばしの間、現実から離れていい気分になりました。

友木厚志という歌手は声が素敵でしびれました。私達のテーブルの側まで来たのでカメラを向けると笑顔を見せてくれたんですよ。嬉しかったですね。

そのアップの顔はもったいないのでUPしませんでした。(*´σー`)エヘヘ



未歩さん、金井克子は素敵ですね。彼女のダンス、そばで見られたんですか?もうため息が出ますよね。目が点ではなかったですか?

未歩さんもラッキーでしたね。



10月2日はとうふの日、ははん、納得です。



今のうちにですね。

未歩さん、ブログの他にですか?

やっぱり作品として残るものがいいんでしょうか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。