酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

ダンベルで健康体操

2005-05-19 15:51:39 | 健康
 我が家にあるダンベルの数々。
 と言いましてもこれだけです。
 
 手前のは、前に公民館のストレッチ体操クラブに通っていたときに、
市販のダンベルを買い損ねて、間に合わせに急遽作ったものです。
 
 近くの川原の砂を500mlのペットボトルに入れました。
これで、約1キログラムあります。(写真の赤いのが1kgです)
 これ、なかなかの名案だと思いませんか。私が考えたのではないですが・・・。

 「ハイ、次は、二つ一緒に右手に持って・・・」と言われた時には、
私のような小さい手の者にはさすが困りましたけど。

 これらを常に目に付くところに置くと、いつでも誰でも使えます。
 暇な時に、テレビを見ながらダンベル体操。

    (注)急に重いダンベルを持つのは良くありません。例え腕に自信があっても軽いのから       ゆっくりと、そして、少しずつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。