酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

ブログ友のさっちゃんが我が家へ・・・

2006-08-26 20:42:18 | Weblog
          

馴れ馴れしく「さっちゃん」なんて呼んでいるが・・・


「田舎暮らし」のさっちゃんさんが我が家へ来てくださったのは、8月22日の昼過ぎのこと。

妹さんのご家族と共にあぶくま洞へ行った帰りに我が家へ寄ってくださった。


思いがけない光景を目の前にして興奮し、テンションはどんどん上がっていった。

この日、私は午後の会議を控えており、さっちゃんはこれから福島へ向う予定ということで、

残念ながら限られた時間内でのご対面となった。

さっちゃんは、最近還暦を迎えられて米沢牛で還暦を祝っていただいたそうだが、

とてもそうは見えず、落ち着いた感じの素敵なお姉様だった。



思えば、さっちゃんとのお付き合いはブログのお友達の中で一番長い。

一番長いというか・・・初めてのお客様(コメント第1号)がさっちゃんだった。

それから1ヶ月ほどして「チャコ(やんちゃひめ)」のtyakomamaさんが尋ねてくださり・・・

tyakomamaさんから「酒と畑に戯れるオヤジな私」のオヤジな私様(現akisaien様)へと繋がっていき、

ブログ上でも人見知りする私に、皆さんが優しく声を掛けて下さった。


その後、北海道のじょむさんとの交流も続いたが、じょむさんは残念ながらブログを突然閉鎖されることとなり・・・

じょむさんへは私の方からご挨拶したのだが・・・

鎖骨骨折も完治されて・・・お元気にお過ごしに違いない。



TBの第1号はひとやんさん。

TBのカッコの中へ数字が入った時は驚いたり感激したり・・・

しばらく交流があったが、ひとやんさんはGoo Blogより別な場所へ移転したついでに

おばちゃんに見切りをつけて離れていったのだった。

20代の青年に50代のおばちゃんは“うざい”?

彼女はできたかな?



そんなこんなで現在北から南まで約20名のお友達が出来、一緒に喜んだり悲しんだり、

笑ったり涙したり、心配したり怒ったり怒られたり・・・はあんまりないか?

いい刺激を受けることが多く、良い関係が続いている。


さっちゃんはじめ皆さんとの交流は、このままずっとずうっと・・・と願いたい。




                私らしくもなくセンチメンタルな初秋の午後に・・・・・







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ・・・ (しんみこ)
2006-08-26 21:37:25
思いがけない出会いの場面でしたね・・・。



右側の方が「さっちゃん」さん?

左が妹さんのご家族でしょうか・・・?

みんな笑顔がいいですね。



こうして言葉のやり取りをしていると

こんな場面でも始めてお会いしたとは思えなかったでしょうね。文通のお相手と初めて会うような感じでしょうか?

いつか、こんな場面を地でいけますように!楽しみにしておりますね
返信する
ご面会 (たぬき猫)
2006-08-26 21:40:44
 さっちゃんとのご面会おめでとう御座います。



 こんなことってよくあることですか。



 たぬき猫も猪苗代方面の旅が出来れば、

 お会いしてお礼を言いたいと思いますが、

 恐らく不可能でしょう。



 ブログの友として交流して頂いていることに感

 謝しています。  
返信する
良かったですね。 (pochiko)
2006-08-26 22:31:07
長い付き合いの、さっちゃんさんとのご対面。

いっこんまさんもさっちゃんさんも、とってもステキな方だと思っています。

新しく出来たお友達や、残念ながら連絡のつかなくなったお友達。

たくさんの方との交流のある中で、こうして実際にお会い出来るって素晴らしい事だと思います。

返信する
すごーい (さっちゃん)
2006-08-26 22:46:23
とうとう会いに行ってしまったさっちゃん

とても可愛く写ってるね~

今度は暇を見つけて出た着てくださいね。

暇なんてないかな~
返信する
素敵な出会い! (栃tomo)
2006-08-26 23:58:26
ブログ友との、ご対面は本当に素敵ですね!



ブログを通じての会話ですが…日本全国の情報が伝えられたり、励まされたリ、元気を頂いたり、…不思議な力がありますね!



写真の笑顔が素敵です!
返信する
忘れないでね (ba-ba)
2006-08-27 00:57:00
ご無沙汰しています、わたしもブログ友の仲間に入れてくださいね。

またお邪魔します。
返信する
あらま! (ちょびママ)
2006-08-27 02:52:14
いっこんまさんもakisaienさんも

何て素敵なご対面をされてるんでしょう!

素敵だなぁ。

皆さん少しはにかんで、とってもいい表情をされてますね。

いっこんまさぁ~ん、もし私がお邪魔した時は、人見知り同士どうしましょう?

でも慣れるとすごく喋りますがどうしましょう?(笑)

ブログ友さんはご縁が出来ても続いたり切れたり。。。

皆さんいろんな事情がおありですもんね。

ずっとずっと交流が続いて、いつの日か、皆さんとパァ~っとご対面の日が来るといいなって思います。

その時はよろしくです。
返信する
偶然ですね! (akisaien)
2006-08-27 07:17:37
さっちゃんとの嬉しい出会いがありましたね。

偶然でしたが、私もブログで知り合った方との出会いがありましたよ。

ブログは素晴らしい出会いの場を作ってくれますね。

人柄がよくわかります。



さっちゃん、お若いですね。

いい表情をされています。

この出会いがブログのコミュニケーションの醍醐味です。

お互いの信頼感がなければ実現不可能でしょう。よかった、よかったです。



思い出しました。じょむさん。

元気でしょうかね。

お別れの挨拶は交わしました。復帰のときは

お知らせをいただけるとのことでしたが。。



これからも、いろいろな出会いがあることでしょう。

大事にお付き合いをしていきましょう。
返信する
おはようございます (m)
2006-08-27 09:12:45
あきさいえんさんもご対面を果たし、いっこんまさんも?

まぁ、同じタイミングなんておもしろいですねぇ。



オフ会なんてブログ上で信頼感がなければ出来ませんものね。

さっちゃんといっこんまさんのブログのお付き合いが素敵だったんですね。

よかったです♪



この写真にいっこんまさんは写っていらっしゃいますか?



お客さま万来の日々、うれしたのしが続きますね。
返信する
Unknown (Cezanne)
2006-08-27 17:38:58
いっこんまさん、ご無沙汰です。やっとパソコンが直りました。ブログ友とのご対面。感動しますよね。嬉しいものです。40代のおじさんはいかがでしょうか?「うざい」ですか?では売れない画家のパトロンになっていただけないでしょうか?(笑)パソコンも私も元気になりました。またひとつよろしくおねがいします~っ。

あ、そうです。またCezanneにもどろうかなって・・・思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。