酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

どうでもいいくだらない話

2005-07-15 22:09:23 | Weblog
例によって「おもいッきりテレビ」を見ていた義母が、

お昼休みは30分がいいこと

寝ながら身体をゴロゴロさせればいいこと

を実際床の上に寝転がって、伝授してくれた。

昼寝なんて出来ないよ、と思いながら、

「今度、交代で昼寝しよう」と提案したら、我が夫、早速

「俺が先だ」と、最後の一口を掻き込むなり和室へ行ってしまった。

その間、私は、

後片付け、お客様の応対、業者への支払い、向かいのJAまで配達そして電話・・・・・

休む暇がない。

30分経ち、35分、40分と・・・・・

期待してないから腹も立たない。

結婚25周年。

夫はここまで病気知らず。

私は、お産も含めて入院すること数回。

副鼻腔炎で、平成元年6月、9月と平成13年1月の3回も。

手術は痛かったけれど嫌になる程寝させてもらえた。

エッセイスト?のOさんが、最近書いてたことを思い出す。

大したこともない事で夫に切れて、「離婚してやると3秒だけ思った」と。

30分経ったら交代してくれるなんて、全然期待していないから、1秒も思わない。

約1時間して起きてきた夫、私に熨斗紙の印刷を言いつけた。

もしや、さっきの約束を忘れているのか?

やっぱり期待しないでよかった。

そう思いながらゆっくりと印刷にとりかかった。



※写真は近くのお客様Sさん宅まで配達に行った帰りにパチリ。
 写真の上の方を国道が走り、軽トラックは道路の端に停めてあります。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さりげない日常 (オヤジな私)
2005-07-16 09:23:28
結婚25周年でしたか。区切りの記念年ですね。私は40年。いろいろありました。

やっとここまでという感じです。



いっこんま3様の日常がさりげなく記され、

いいご家庭の雰囲気が想像されます。



離婚を3秒だけ。納得できますね。



写真は橋ですか?
返信する
ネタ切れにつき (いっこんま3)
2005-07-16 13:40:55
☆オヤジな私様

こんなつまんない話にコメントありがとうございました。



文章化すると日常の様子がいくらか違って見えますが、まあ、いつもこんな感じでせわしく時間が流れていきます。

そして、一段落するとブログ。

店内には有線のクラシックが流れています。



写真はS
返信する
写真 (いっこんま3)
2005-07-16 13:45:36
☆写真はSさん家へ行くための橋です。川の水が増して流されたこともあるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。