たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

9月の映画の予定

2009-08-26 23:31:43 | 映画カンケイ
9月に観たい映画です。どうでもいいのもあります。


【9/04・05】
「サブウェイ123 激突」
「BALLAD 名もなき恋のうた」

BALLADは元ネタと山崎貴監督と主演の2人が好きなので観るけど、クレしんに比べてこれは30分ほど長いんすよねえ。トニー・スコットの映像処理が好きなのでサブウェイも観る。

----------------------------------------------

【9/11・12】
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
「キラー・ヴァージンロード」
「しんぼる」
「プール」
「キャデラック・レコード」
「私は猫ストーカー」
「TAJOMARU」
「火天の城」

この週、本数多すぎるだろ!
オグリッシュの「TAJOMARU」とかヒットしなさそうな匂いがするし。

それはそうと、東京に住んでたら絶対「しんぼる」「キラー~」の舞台挨拶をハシゴしてた。前作の「大日本人」はたけしさんの映画との相乗効果でお笑い好きにはたまらない祭りになったけど…。

松本さんがテレビを諦めて、映画でお笑い偏差値の高いものを作るのは偉いと思う。でも、テレビのせいでお客さんの偏差値は下がりっぱなしなのよね。なので作り手受け手の温度差が気になるわ!
一度でいいから上野樹里をナマで見たい。のだめ劇場版に懸けてみるか。

東京で「私は猫ストーカー」の評判がいいので期待してます。
監督の違う「プール」は「かもめ」のお客さんに気付かれずに(オイオイ)どれだけ取り込めるかだな。(ちなみに大森美香の脚本は好きです)

----------------------------------------------

【9/19】
「カムイ外伝」
「ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢」
「リミッツ・オブ・コントロール」

崔洋一の映画はほとんど観てるので「カムイ外伝」も観ます。娯楽の中にドロッとした社会性が入ってるといい。
ウォレスは…もともとテレビだしDVDでいいかな。
リミッツ~は久々のジャームッシュなんで、カッコイイので観ます。

----------------------------------------------

【9/26】
「空気人形」
「のんちゃんのり弁」

是枝の空気人形って何でR-15?タイトルどおりエロなの?
のんちゃんの緒方明監督っていい作品撮るのに、新作は4年に1本なんすよ。五輪か!


最新の画像もっと見る