たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

新妻聖子能楽堂ライブ

2010-01-30 18:03:59 | 音楽ライヴ

(2010年1月30日 名古屋能楽堂 15時開演)




「名古屋開府四百年 新春 本丸御殿復元支援コンサート:新妻聖子能楽堂ライブ」
<プログラム>
・煌きの未来へ
・愛をとめないで ~Always Loving You~
・夜霧の馬車
・いそしぎ
・The First Star ~上を向いて歩こう~
・糸
・命をあげよう(ミュージカル「ミス・サイゴン」より)
・My Heart Will Go On ~タイタニック・愛のテーマ~
・アンダンテ(映画「アンダンテ~稲の旋律~」主題歌)
-アンコール-
・Time To Say Goodbye

ミュージカル女優・歌手、新妻聖子さんの能楽堂ライブへ行ってきました。

早く着きすぎたので、11時半頃まで名古屋城で過ごして帰ってきたら5人ほど並んでました。
やはりと言うか、早くから並んでるファンの皆さんは濃い!!です。
前の人の話を盗み聞きすれば、皆さん東京や静岡から新幹線で来たとか。
皆さんファンクラブに入ってらっしゃるのはもちろん、お茶会に参加してるのはもちろん、ツーショットの写真も撮っていらっしゃる!
(ちなみに名古屋はメリットなさげなんで、僕はファンクラブはムニャムニャ)

いやー、うらやましい!!
僕の持ってるツーショット写真と言ったらこんなもんしかないですからね。


あんまりモザイクが役立ってないような…。

それはそうと、なんだかんだで時間が経ち行列も伸びに伸びたので15分早く開場。
始まる頃には満席になってましました。(完売ですからね)
もちろん僕は、最前列で左側、花道のよく見える席を確保。

新妻さん、ノースリーブのライムグリーンのドレスで花道から登場。
ご挨拶代わりに本丸御殿ソングの「煌きの未来へ」からスタート。

「名古屋ではよく耳にする曲なので、もう聴き飽きましたか?」

そんなことはありません。これからもずっと歌ってもらいましょう!
新妻さん、昨年は舞台7本にテレビ・ラジオのレギュラー、新聞掲載のエッセイ、そして食べた物をブログに載せるなど、とんでもなく忙しい1年だったとか!

その忙しい間を縫って歌手活動もされてます。
今年は「キャンディード」の稽古が始まるまでツアーなんすよねえ。遠方ばかりですが行きたかったですねー。その歌手活動の集大成が今度2月17日に発売される初のオリジナルアルバム「アンダンテ」です。買ってね。

その中から、ドラマの主題歌となった「愛をとめないで」、上を向いて歩こうの原曲「The First Star」、中島みゆきの曲のカバー「糸」が披露されました。
上手いのはもちろんですが、きちんと自分のものにしてるのは素晴らしいです。

今回、ミュージカルからの曲は「命をあげよう」のみ。
時間がタイトなので、今回はミス・サイゴンのストーリーを語る前置きはありませんでした。でも、舞台の話になると、はやり我々のいる濃いエリアは俄然盛り上がりますね(笑)

ラスト曲「アンダンテ」(聖子さん作詞・姉の由佳子さん作曲)で終わりましたが、客席の大きな拍手にこのままでは帰れない!と言う事でアンコールの「Time To Say Goodbye」で終了でした。

1時間ちょっとのライブでしたが、大満足!でありました。

今度行くとしたら、確実なのは年末のクリエ「プライド」(新妻聖子×笹本玲奈!)ですが、「キャンディード」や秋の舞台にも行けたら行きたいし、何と言っても今年は開府400年なので、また名古屋に来て頂けるかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ! (ma-yu)
2010-01-30 21:44:24
顔出しやん(笑)
やななとのツーショットは結構顔分かりますよ(笑

そっか。結構公演時間て短かったんですね。
返信する
あれっ (たまやん)
2010-01-31 15:18:34
>ma-yuさん
これは…モザイク全然役立ってませんね。

まあ、出したからって街歩いて振り返られる事もないだろうから、まあいいや。
(そういう問題なのか?)

そうそう、1時間ちょっと。1500円ですからねー。
どうやらスケジュール自体がタイトだったようで、エスカで
坦々麺を食べてすぐにお帰りになったようです。
返信する