たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

11月の映画予定

2008-10-29 22:52:43 | 映画カンケイ
TBSの新バラエティー「悪魔の契約にサイン」が思いがけず面白かった。
・鼠先輩が中国のテーマパーク・石景山遊園地にアポなし取材
・ヨネスケが盗聴器の電波を探知したら東大にたどり着いて取材拒否(笑)
まあほとんど電波少年でしたが…過激過ぎてそりゃスポンサー付かんわ。
(今のところNEC一社とスポットと番組の宣伝!)

で、11月の映画はこれを観たいです。

「ハンサム★スーツ」
・昨日の夜、舞台挨拶のチケットを買ったらXX番台…みんな観に行ってあげて!
・11/2は多治見のゆるキャライベントに行く予定でしたが変更した。
「レッドクリフ part1」
・いつの間にか2部作になってた!!三国志に詳しくなくても大丈夫か?
「まぼろしの邪馬台国」
・これどうなんだろう?観たいスタッフではあるけど、予告で損してる気が。
「ブタがいた教室」
・これって前にテレビで取り上げられてたやつよね?

(11/7の「Xファイル」は無視)

<11/8公開>
「彼が二度愛したS」
・これってミステリー?
「真木栗の穴」
・これもミステリー?

<11/15公開>
「ハッピー・フライト」
いまどき航空業界ものって…でも矢口なら新しい切り口で見せてくれるはず!

<11/22公開>
「私は貝になりたい」
・これって意外と評判がアレなんですよねえ。橋本忍の脚本のせいかしら?
「ブラインドネス」
・最近、大都市が荒れ果てる映画が多いよね。
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
・予告編を観たら、かなりメチャクチャやってそうで楽しみ!!

<11/28公開>
「ソウ5」
・もう「3」で終わったと思ってるのだが、また今年も観てしまいそうだ。

<11/29公開>
「デス・レース」
・えっ、「デスレース2000年」のリメイクって!!大丈夫?
「秋深き」
・オッパイばかり注目されそうですが、「夫婦善哉」の織田作之助原作なんですよね。
「天国はまだ遠く」
・徳井も独り立ちか(笑)長澤雅彦の映画好きだし、天橋立が舞台なんで楽しみです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カムイ)
2008-10-29 23:36:06
私も「私は貝になりたい」を観に行かねばと思っています。
ずいぶん前にフランキー堺が出ていたテレビを見ました。
テレビと原作が全然違うということを知ったのはつい最近ですがw

主役が中居正広というところに違和感を感じます。星野仙一物語の主役が石橋だったのと同じくらいにw
返信する
大当たりあるかなぁ (タイリー)
2008-10-29 23:40:02
「真木栗」密かに期待しちゃってるんです。
コメディ系はまあ大丈夫そうですね。
「秋深き」予告見たらなかなかイケそう。

「デスレース」は元ネタもかなりハズレ作品だし、今回の監督もやばい人なんでキケンな香りいっぱい(苦笑)見るか迷ってます。

「私は貝・・・」元の作品は見てないのでよく知らないのですが、TVの「砂の器」といい今回といい橋本忍つづきだけど、中居クン演技できるのかなぁ(私はSMAPはキケン人物が多い気がしてる)たまちゃんの感想読んでから行くか決めるかも(笑)
返信する
「悪魔の契約・・」 (のら)
2008-10-30 11:49:57
うわ~見逃しました!来週こそは!

「秋深き」病気でまた人が死んじゃうのかな
と思ったんですが・・見てみたい作品ですね。

「私は貝に・・」は試写会で見て率直な感想を書いたら思い切り批判されちゃいました(苦笑)中居君は演技頑張ってたと思いますけども
でもどうしてもバラエティを連想しちゃうところがありましたね。

TBさせてくださいね。
返信する
Xファイルは好きです・・・ (cat)
2008-10-30 12:32:53
悪魔の契約って少し観たww
(すごく疲れてて覚えてない)
でも偽テーマパークはすごかったな。

この前CMでスピルバーグの作品観たいなぁって騒いでたとこ(タイトル忘れた)
ソウってまだ続いてたんだ~
怖くて観れなかったんだよぉ。。
(ジャケットはインパクトあったし…)
返信する
ありがとうございます。 (たまやん)
2008-10-30 22:47:50
>カムイさん
監督が中居くんを主役にシリアスドラマを2本撮って成功したのもあるし、たぶん、若い子に観てもらおうという狙いもあると思うんだけど、「私は貝になりたい」の主役はどうかなと思いますねえ。

そもそもファン以外の若い子はわざわざお金を払ってこういうのを観ないと思う。
石橋には野球人に対する敬意があるので許してw


>タイリーさん
SMAPはアイドルの中では演技の出来る人たち…と思ってきたけど、最近はちょっと怪しい(笑)

「真木栗」は昨年の東京国際で上映されてて、会場で西島さんを見かけたけど、作品は観てない。
どんなものを見せてくれるか分からないという点でも楽しみ。

「デスレース」は昔の設定そのままじゃないですよね。
返信する
ありがとうございます2 (たまやん)
2008-10-30 22:53:06
>のらさん
「悪魔の…」は視聴率悪かったらしいし、その前に内容がヤバくて打ち切られそうな気がするので来週は是非(笑)

「秋深き」もそういう映画なのかなあ。
ほのぼのしんみり系でありますように。
「私は貝…」はあの2人ですよね。そりゃ仰天するでしょう。


>catさん
余計疲れてしまいましたか?
偽テーマパークネタはもう古いけど、改めて見ても面白かった。

CMで見たのは「イーグル・アイ」ですねー。
まだやってるので、興味があれば!
「SAW」は、「こんな気持ち悪いの作ってバカじゃないの!!」
と、憤慨しながらも全部観てます。
返信する
メジャーはダメそうなモノばっかり (サルベージ)
2008-10-31 00:09:04
『私は貝になりたい』は、予告編を観て演出がパターン通りでなんにも心が動かなかったので、観ないうちからダメだと確信。
そもそも、なぜ今これ?な映画なのに、気迫も感じられないなんて。
テレビ出身の監督はダメ、の例が1つ増えるだけだと思う。

11月は、メジャーどころは『レッドクリフ』と『ハッピーフライト』ぐらいで、あとはミニシアターとか東京のみ上映のとか公開未定の映画とか、そんなものをせっせと観ることになりそうです。
映画だけでなくテレビもだけど、下手が下手に作り込もうとするより、電波少年の流れをくむような出たとこ勝負のモノの方が(主にテレビ東京の深夜)面白いような気がする今日この頃です。
今日、『童貞。をプロデュース』を観て来たけど、出演者にカメラを渡して自分を撮ってもらうって「音楽ば~か」みたい、ていうか、『童貞』の方が先か。
返信する
計算 (たまやん)
2008-11-01 22:14:50
>サルベージさん
その出たとこ勝負のものも、実は計算し尽くした結果だったり
しますもんね。モヤさまスタッフはもっと評価されても
いいと思う。「音楽ば~か」は前のスタイルの方が良かった。

最近のメジャー邦画は昨年のジャニ2連発からダメになってきた
気がします。お客さんも「西遊記」なんか見せられた日にゃ~。
返信する