たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

2010年映画ベストテン (暫定版)

2011-01-08 09:17:54 | 映画カンケイ
とりあえずですが、2010年のベストテンを決めてみました。
暫定版となってるのは、まだ観てない映画がちょっとあるからです。
(「白いリボン」とか「キック・アス」とか。たぶん観たら順位が変動する)


【日本映画】
1.告白
2.悪人
3.十三人の刺客
4.今度は愛妻家
5.ゴールデンスランバー
6.川の底からこんにちは
7.さんかく
8.必死剣鳥刺し
9.カラフル
10.春との旅

●映画賞は「悪人」が総なめしそうですが、やっぱり「告白」を推したい!
監督と主演女優が結婚した「川の底からこんにちは」は一番の拾い物でした。アニメは「カラフル」しかなかった…「ハルヒ」は観た事ないし…観れば面白いんだろけどw



【外国映画】
1.瞳の奥の秘密
2.第9地区
3.冬の小鳥
4.息もできない
5.トイ・ストーリー3
6.シングルマン
7.(500)日のサマー
8.ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
9.マイレージ、マイライフ
10.インセプション

●外国映画はコレといった作品が無かったですが、スタジアムでの長回し、驚愕のラストのインパクトで1位を「瞳の~」に。SF映画好きなら「第9地区」は観なきゃソン。「冬の小鳥」は韓国製ながらフランス映画の感触でした。


最新の画像もっと見る