たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

2006年夏のドラマはどうなのよ?

2006-07-04 19:43:00 | テレビドラマ
実はさっき、大変に面白い武勇伝ネタを考えたのだが、怖いので消した。

そんなわけで、7月からスタートするドラマについて一言書いてみました。

月曜日
「サプリ」(フジ)
 脚本:金子ありさ 出演:伊東美咲 亀梨和也
・これ、マンガ原作なんだねえ。ふーん。日テレが育てた亀梨和也と志田未来を引き抜いて来るとは!フジもやることがこっすい。


火曜日
「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(フジ)
 脚本:横内謙介 出演:榮倉奈々、加藤ローサ
・脚本が扉座の横内謙介?母校である厚木高校の実話だから引き受けたのだとか。TVドラマ初挑戦とのことなのである意味楽しみ。他のキャスティングの森田彩華、西原亜希、悠城早矢って映画「青空のゆくえ」そのまんまじゃん。見よう。

「結婚できない男」(関西・フジ)
 脚本:尾崎将也 出演:阿部寛 夏川結衣
・阿部ちゃん。いかにも関テレらしい安定したキャスティングと内容。つーか、「40歳の童貞男」のパクリちゃうやろな?


水曜日
「CAとお呼びっ!」(日テレ)
 脚本:梅田みか 出演:観月ありさ 谷原章介
・ああ、アテンションプリーズな~。これもマンガ原作やねんな。今度はANAが全面協力してるとか?


木曜日
「下北サンデーズ」(テレ朝)
 脚本:河原雅彦 出演:上戸彩 佐々木蔵之介
・河原雅彦って映画「ハチミツとクローバー」の脚本もやってるんだよね。石田衣良原作のIWGPと同じく演出が堤幸彦なので、ポストクドカンとして期待されてるのか?

「不信のとき~ウーマンウォーズ~」(フジ)
 脚本:栗原美和子 出演:米倉涼子 松下由樹
・テレ朝で路線開拓した米倉を今度はフジが引き抜いたか~。脚本をP兼任の栗原美和子ってこの人も懲りんな。 

「花嫁は厄年ッ!」(TBS)
脚本:秦建日子 出演:篠原涼子 矢部浩之
・秦建日子ってずっと女性脚本家だと思い込んでました。このドラマは矢部の旦那ぶりが面白かったら面白くなりそうだけど。


金曜日
「レガッタ~君といた永遠~」(テレ朝)
脚本:江頭美智留 出演:速水もこみち 相武沙季
・もこみちは映画「ラフ」の主役もやるんだよな。「ぼく魔」のもこみち役から大出世したな、もこみち。

「タイヨウのうた」(TBS)
脚本:渡邉睦月 出演:山田孝之 沢尻エリカ
・映画→連ドラの流れはもういいんじゃない?沢尻エリカって歌上手いんかな、ギター弾けるんかな。つーか、お決まりのキャスティング何とかならんかな。


土曜日
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(日テレ)
脚本:大森美香 出演:長瀬智也 手越祐也
・これって韓国映画のリメイクなんだね。いかにも土曜の日テレドラマらしい。大森脚本なので「風のハルカ」から村川絵梨と黄川田将也が出てます。

日曜日
「誰よりもママを愛す」(TBS)
脚本:遊川和彦 出演:田村正和 小林聡美
・これ昨日見ました。う~ん、ママ役の伊藤蘭が冷たすぎる、ひどい。お隣の小林聡美がこれからどう関係してくるかで面白くなりそう。遊川脚本を信じましょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクは・・・・ (ゆうき)
2006-07-04 06:42:55
水曜日の「PS-羅生門-警視庁東都署」です。

これも漫画のドラマ化なんですが。

舘ひろし久々?の刑事役。
返信する
水9 (たまやん)
2006-07-04 22:19:35
この枠は固定ファン多いんだよねえ。

マンガ原作だというのは、電車の中吊り広告で

知りました。「小学館のコミックからこんなに映像化されます!」

ってやつ。



舘ひろしはこの前まで信長やってましたね。

返信する