たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

WOWOW版 鶴瓶の「劇場スジナシ」

2006-06-06 20:37:35 | テレビドラマ
WOWOWで6月2日に放送された、笑福亭鶴瓶のライフワーク「劇場スジナシ」を見ました。
3月末に3日間連続公演されたものの収録で、今回放送されたのは最終日の3日目で、ゲストは広末涼子。

通常番組と同じくCBCのスタッフが製作したものを放送しているので、ナレーションもCBCの局アナで、後半のプレビュートークの画面構成も通常と同じ。他局でCBCの番組を見るってのは、何か不思議な感じがしました。

神社を舞台に、いつもの通り相手を困らせようと笑いを仕掛ける鶴瓶に対し、広末がなんとかまとめようと善戦しているのが面白かった。
いつぞやの新春さんまのまんまに出た時も、さんまさんの口撃をサラリとかわしていたもんな~。

イッセー尾形、生瀬勝久が出演した1日目・2日目はダイジェストで放送。

生瀬、アドリブ弱すぎる・・・。鶴瓶のセリフから次の展開を導こう導こうとする時の顔が素になっていたが面白かった。

生瀬が最初に考えた設定に最後までこだわるプレビュートークには笑わせてもらいました。この日だけでも全部見たい。
ああ、このまま地上波で放送されないのならDVD買おうかな~。

1回限りの公演×3日なので、同じセットで通すのかと思ったら、3日ともセットが違ってたのには驚いた。師匠も大変だけど、大道具さんはもっと大変でしたな。


■□明日の予告■□
広末涼子さん、最近なかなか良いよね。デビュー当時の初々しさは忘れられません。そういや、今度公開の映画で女優デビューする女性がいますよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇団出身者が (のら)
2006-06-06 22:00:12
全員エチュードをやりなれてるかと思ったら

そうでもないんですかね~。

(佐々木蔵之介さんしかり)

広末さんも頑張っていらしたようですが

初期の頃出た、牧瀬里穂の回も面白かったな~と

思い出しました。

(彼女は結構仕掛けてた気がします)



つるべさんが「深夜で、こんな細かいセット

東京では考えられへん。見習わないと」と

以前言ってたのを思い出しますが

そっか、今回も力はいっていたのですね~。
返信する
緊張感 (たまやん)
2006-06-08 00:49:47
実際の現場を見てないので想像ですが、やっぱり

他とは比べ物にならない緊張感があるんじゃない

でしょうかねえ。



牧瀬里穂も2回出てますよね。

彼女は鶴瓶と映画で共演済みなのと、コントで

とんねるずに鍛えられたのもあるのかなあ。

確かに彼女の回は面白かった。



鶴瓶さんは名古屋で収録することに対して、

わざわざ東京から来てもらうのが申し訳ない

と思ってるみたいですが、これからも名古屋で

続けてほしいなあ・・・。僕が観に行くまでは。



返信する