たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

WOWOW映画王選手権:第2次選考(大阪)その1

2011-09-14 19:16:45 | 映画カンケイ
10月1日からハイビジョン3チャンネルが開局となるWOWOWの特番「WOWOW映画王選手権」の選考に参加しました。

まず第一次選考のWeb試験がメチャメチャ難しかった!
・日本の映画会社で一番創立が早い会社はどこか?
・竹内結子が出演したアメリカのドラマは何か?
・米アカデミー賞監督賞を一番多く受賞した監督は?

などなど、難問ばかり!(ちなみに四択です)

解答後に問題を思い出しながら答え合わせしたら、間違いばかり見つかったので、絶対無理だろうと思ったら二次選考の知らせが…。

「あなたは一次選考に合格されましたので、9月11日(日)の大阪二次選考に来てください」

そんな訳で、二次選考へ行ってきました。
会場は新大阪駅のすぐ近くにあるビルです。



13時から受付のところ、12時45分ぐらいに行ったら早々と受け付けてもらえた。
開始の14時まで時間あるし、テレビに映るし、散髪行ってくるか!と新大阪駅構内の散髪屋さんへ。

さすが駅構内にあるだけあって、お客さんの都合に合わせて30分から60分コースまで、早くやってくれたりゆっくりやってくれたりする。

現在、12時50分。

「さ、30分…」受付の人に言おうとしたら「髭剃りどうされますか?頭皮マッサージどうされますか?」と矢継ぎ早に聞いてくるので、ほとんどにノーを言ってサービスを減らしていく。

まあ、今からなら例え40分コースでも間に合うなと思ったら、「13時10分からの案内になりますが、よろしいですか?」

それでいいかと覚悟を決めて、店にあった日経エンタに目を通す。
「散髪行ってきます」と、ツイート。

「どうぞ」
案内の時間はもう13時20分…。

ううう、30分コースなら間に合うけど、40分コースなら…。
(そう危惧する前にコースの確認しとけよと今思ってるんだが)

この散髪屋さんがまあ、丁寧で(笑)
最初のシャンプーに10分、そのあと髪を切ってもらって、
「いかがですか?」と聞かれた時13時50分!

うわああああ!!!

「すみません、チャッチャと乾かしてください!」と告げると、兄さんターボで乾かし始める!
結局40分コースだったらしく、それだけの代金を払ってダッシュ!!

いま、13時57分!!
間に合うのか?14時に間に合うのか??


<つづく>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことでしたか (kino)
2011-09-16 00:13:30
ほんと、たまやんさん待ちにはドキドキしましたよ!!
そういうことだったんですね。
間に合って本当によかったです(笑)
返信する
そういうことでした。 (たまやん)
2011-09-16 19:32:54
アレは本当に間に合ったかどうか(笑)
アックス・オンのスタッフの皆さんすみませんでした。

まあとにかく、いいところまでいけてよかったです!!
返信する