たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

ドラマ版 「イヌゴエ」

2006-10-20 19:37:50 | テレビドラマ
昨日の7時半、何気なく三重テレビ(MTV)を見ていたら、今年2月頃に公開した「イヌゴエ」のドラマ版がやっていた。

嘘だ。本当は奥田恵梨華さんのブログで放映を知っていたので、午後7時頃からドキドキワクワクしていたのだ。

ちなみに映画版、僕は未見。

クスクス笑って、いつの間にか涙がこぼれる。ちょっとダメな人間たちとけっして名犬ではないイヌたちの心の触れ合いとすれ違いを描く、戌年最後のドッグファンタジー!(公式ページより)

・・・だそうですよ。

爆笑とまではいかないけど、なかなか笑えて面白かった。
最初から最後まで犬いぬイヌの連続なので好きな人はたまらんでしょう。

飼い主の青年にだけフレンチブルドッグの声が聞こえる。というのがこのドラマのウリで、ドラマ版の声はヒロシ。映画版の声は遠藤憲一だったらしいので、ヒロシはまあ、普通かな。それでもヒロシらしさがなかったのが意外でよかったのだが。

ただ、放映局が少ないし、めちゃめちゃローカルなんだよなあ。
見られる人は是非どうぞ~。

「イヌゴエ」HP
http://www.fullmedia.jp/inugoe/inugoetv/


最新の画像もっと見る