たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会ショー! <東日本編>

2009-02-27 00:45:33 | 音楽ライヴ
(2009年2月26日 Zepp Nagoya 19時開演)
出演:みうらじゅん・安齋肇・奥田健介(ノーナリーヴス)・ウクレレえいじ

約3時間の長丁場でした。
最初に3時間と言ってたので冗談かと思ったらほんとに3時間だった。
もちろん、玉置浩二の結婚について語るイベントだったんですけどね。(嘘)
本当はMJとAHの日本行脚の様子を、歌ありトークありスライドありで紹介するイベント。
最後まで楽しめましたが、盛りだくさんすぎて疲れてしまった…。しっかしパイプ椅子は辛い。

やはり、MJの世代が世代だけに様々な音楽をパクっ…いや、音楽的影響を受けてますね~。フォーク、ロック、具体的にはストーンズ、ビートルズ、シカゴ…。ストーンズのジャンピンジャックフラッシュなんてそのままだし(笑)

勝手にご当地ソングの中では、
「すこぶるブルー東京」(東京)
「ソバユバロマンス」(栃木・ピチカートファイヴを意識)
「ギフト岐阜」(岐阜)
が好きでした。安齋さんのオカリナは上手さとかじゃない。味だな、味。

・スライドの中でも「智恵子抄」はもはや、スベリ知らずの鉄板!
・あと、岐阜県?の告知ポスター「大爆笑・お菓子を作ろう」かな。
とにかく爆笑という文字に弱い。歌ってる最中も笑うのを我慢した。
・アインスくりこ経営の気仙沼ちゃんは、土曜の欽ドンの人なんで…小学生の頃か。MJは今年の正月も欽ちゃんファミリーの新年会を想像したのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (ma-yu)
2009-02-27 21:06:19
忘れてました。爆笑お菓子づくりを。私も爆笑という文字に弱い。
いや~ほんとに疲れましたな。今日も行ってたら間違いなく寝た。

まさかたまやんさん今日も・・
返信する
いえいえ (たまやん)
2009-02-27 23:12:46
今日は月末1時間遅れ定時並びにごくろうさん会でした。
今日も行ってたら本当にごくろうさんですよ~。

昔、VOWで新聞の番組欄の「大爆発」の文字が全部「大爆笑」と誤植になってたのがあって、これを見た時はもう死ぬかと思いました。
返信する