よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

仙台の孫娘に会いに行って来ました・・その2日目!

2022年10月12日 07時36分00秒 | 家族関係
翌3日(月)の2日目は孫娘と一緒に小学校への登校する為、朝食を早めに済ませ長女宅の直ぐ横の集合場所へ駆けつけ

そして児童8人ぐらいの集団と一緒に校門まで登校そこから3分ほどのホテルに帰り10時までノンビリです。

ホテルは10時から4時までは清掃の時間、なので長女宅に行き家の片づけが終わってから、土産物購入の為に駅まで一緒に。

途中にあった「カレーパンマン」のオブジェでなどお馬鹿な夫婦です駅の通路にあった「アンパンマン」でもね
 

仙台駅西口のターミナル、やはり都会ですね。


反対方向の大通り、都市は四角いビルばかりですね。


10万円の給付金を費用にと、ポンと出してくれた次男へのお土産を購入した店の「キャッチコピー」社長のアイデアとか。
       
なかなか気の利いた文句ですね、地元の仙台牛を扱うお店でした。ホテルには入れないので長女宅で孫娘の帰宅待ち。

孫娘が午後3時半からの英語教室に行くので、帰りついでに一緒にねホテルの5分ほど手前のビルでした
       
この日は薄曇でしたが暑さは十分薄手の半そでシャツでも歩いていると薄っすらと汗を掻きます。

夕食は歩き疲れたので近くのファミレスで済ませました、都会の駅の近くは便利ですね、何でも用が足りますもん

翌3日目は帰りの新幹線のチケットを買えば、夕方まで自由時間なので市内見物の予定。旦那は一週間出張で不在です

新商品が発売された為、受け持ち区域の東北6県を駆け巡って居るようです大変だね、ご苦労様ですよ。

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台の孫娘に会いに行って来... | トップ | マイナンバーカードと振込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族関係」カテゴリの最新記事