カタスミ

ハリー・ポッターと賢者の石

本読んでたら映画も見たくなったので
家にあるDVDひっぱり出してきましたw
以下ネタバレあり。



















いやもう、スネイプ先生愛しいわ…w
萌え袖とか髪のはね具合とかきゅんきゅんくるんだけどw
透明マント着てるハリーを捕まえようと手を延ばすシーンは
何回見ても投げキッスしてるようにしか見えんわw
クィディッチの試合の時のマフラーグルグルもかわええわぁ…
スネイプ先生の本設定での年齢からは大分年上なのに
はまり役ってアラン・リックマンすげぇよなぁ…


ほぼトレスしたけど、全然似なくてスミマセン…^^;

みんなまだ幼くてかわいくて
かわいいかわいい言いながら見ました。
特にドラコは普段はオレ様なのに
時々見せるガチびびりとかガチ喜びがほんとかわいいわw
子供メインなので全体的に金のかかったクオリティ高い学芸会みたいな感じでしたw

しゃーないとは言えいろいろカットされてましたね。
森に行くのはネビルじゃなくてロンになってました。
最初のクィレル先生がハリーと握手しなかったのが
ラストシーンの伏線としてなかなか良く出来てると思いました。

トロール戦の時は、本の時も思ったけど
別に変な嘘つかなくても
トイレに行っていた私が危ないから二人が助けに来たって
正直に言えば減点なかったんじゃないかなぁ…

マクゴナガル先生に賢者の石の相談に行ったのが昼で
夜まで待つんだったら
さっさとダンブルドアにフクロウ便送ればいいのに…
賢者の石を守る罠はいろいろはしょってありましたが
ご丁寧に鍵捕まえる所に箒がおいてあって
やっぱ守る気ねぇだろうこいつらwって思いました。

映像は本だけでは想像しがたいシーンを補ってくれて
CG様様って感じですね。
CGだから映像化可能だったんだろうなぁ…
ないと無理だわコレ。

映像で見てもやっぱり最後の寮対抗杯の件はひどいなぁって思います。
スネイプ先生もえ!?ってなってるや~ん!
あの場で覆すのはほんと酷だわ。
スリザリンをなんやと思とるんや。
せめて同点にするべきか、あそこに行くまでに結論出すべきで
悪い魔法使い出してしまうのは、学校側の対応も悪い気がするわ。
グリフィンドールばっか贔屓するから
スリザリン生がぐれるのではないかと思う…

とにかくさぁ、スネイプ先生がかわいくてさぁ…w
萌え萌えしちまいましたwwww
どうでもいいけど、スネイプ先生の画像漁ってる時に
安倍元総理のコラ画像があって
思いのほか似合ってて笑っちまったわwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事