カタスミ

金の国水の国

ネタバレあり。注意。

ネットの広告でよく見かけて気になってたのと
このまんががすごいの帯に釣られて
つい買ってしまいましたwww
なんというか、かわいいお話でした。

めっちゃ仲が悪くて戦争していたA国とB国。
神の仲介によりA国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり
B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやる事に。
しかし各々の長はその通りに従う事もなく
嫁/婿の代わりに猫/犬を送りこむ。
それを受け取った男女を中心に
国を開く為の駆け引きがはじまる…
みたいな感じのお話でした。

戦争までした割に、仲直りするのが結構あっけなく感じたので
もうワンエピソードなんかあればよかったかなぁ。
後神様の存在が割と謎でしたw
その辺がちらっと気になった感じでしたが
とにかく主役のふたりがかわいくてねぇ…
美男美女じゃないところがいいねぇ。
この後も巻数続くのかと思ってたら
1巻で完結してたのも読みやすくてよかった。
最近アニメ映画のヒットが多いですが
この話も映画にしやすそうな感じですね。
映画でやったら見に行くかもw

ほっこり癒されました~^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「版権漫画・アニメ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事