カタスミ

BASARA

さて、BASARA読み終わりました。
大分昔に読んだのですが
やはり読む年代によって感想変わるね。
もちろん面白かったのですが
いろいろ引っかかる点も多かったです。
主に
・だいたいビジュアル系
・ゲイネタ多し
・いちゃいちゃし過ぎ
・番外編多すぎ
という点に大いに引っかかりました。(笑)

人前で盛大にいちゃつかれますと
この周りの見えないリア充共め…
という負の感情がふつふつと…
あれ、こんなの昔は思わなかったのに…

一番かわいそうだなぁ、と思ったのはやはりタタラかなぁ。
結局更紗を守る為にタタラを前面に押し出したって事は
更紗の影武者的存在だったって事ですよね?
それを彼は知っていたのかなぁ。
更紗を守る為に敢えて自ら表に出ていたならちょっと胸熱。

後、今更気づいたのがナギが王家の人間だったという事ですか。
それはちょっとびっくりしたよ。ほんと今更だけど。

キャラの多さと、後半のストーリー飛ばし気味で
終盤はごちゃごちゃした感じがしましたが
重いテーマをきちんとまとめている辺りはすごい。
なんだかんだ言って27巻を2日で読んじゃいましたので
読み応えは十分あると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「版権漫画・アニメ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事