カタスミ

モブオレ語り3

さて、モブオレ語りも今回で最後かな?(リンク先は新都社に飛びます)
キャラ語りの続きです。
ネタバレがあるのでご注意下さい。

ドッグは最初は出てくる予定はなかったのですが
トマスを助ける存在として途中から追加する事に。
ドッグって名前はなんかいつの間にかついてた感じですね。
ついでにマリカさんも別に出す必要もないちょいキャラですが
エレーナが隣国で住む時に頼れる女性がいた方が良いなぁ…
と言う事だけで登場させたキャラでしたw

後、エレーナの両親ですが
父親の方は家の名誉や存続のことばかり考えている
非常に冷酷な人間であるのに対し、
母親は同情すべき点があるかなぁと思っています。
結構娘に対してひどい対応だったとは思うのですが
多分この人はDV旦那に虐げられている妻って感じで
更に自分の実家の方の重圧もあって
逃げるに逃げられないのではないかなぁ…
娘1人を救う事と旦那と実家を守る事を天秤にかけた時
後者を選んでしまった訳だけど
その後も苦しんでいたのではないかと思う。
まぁ基本は自分の保身優先なので
褒められたものでは無いけど。
旦那が違えばもう少しマシな母親だったと思う。
エレーナが牢に捕まった時に両親ともに向かわせようと思ったが
いや、父親は来ないな…と思って母親だけにしたのでした。

エピローグを描くに当り
一応その後の話も頭の中で考えていたのですが
今回はエレーナ目線での後日談な訳だけど
実はトマス目線で見たら別の真実が見えてくるのかも…
とか思ったりしています。
特に革命の話なんてのはエレーナは現場に行ってないので
現場に行ったトマスしか知らない事とかありそう…
トマスが自分が見た未来ではなく
藤山の目を通してしか未来を知れないのって
何でだろうなぁ…と考えた結果
多分エレーナである佐川さんが与えた情報しか
トマスは見られないんじゃないかなぁ…
という完全なる後付け考察をしてみました。
なのでエピローグ最後のトマスは
エレーナの涙を直接見たのではなく、感じたって事で…
一応その話をしていた佐川さんの表情を
心持ち悲しそうにしてみました。
今更どうでも良い話ですが(笑)

今回の話で最初は本当にただのモブであったリックさんなのですが
なんか最後革命のリーダーになってたり
その革命時の話でも大化けに化けそうで
自分の中ではモブオレ内で勝手に動くキャラナンバー1だった…^^;
物語内ではあんまり反映されてないのですがw

タイムリープものも好きなので
今回その辺も要素として取り入れられて良かったです。
何よりたくさんの人に読んでもらえて嬉しかったです。
最後まで楽しく描けたのは読んで頂いた皆様のおかげですね!
本当にありがとうございました。

キャラに関してはまたちょくちょく
らくがき漫画とかでブログに登場させるかもなので
良かったらまた覗いてみて下さいませ^^

コメント一覧

あつむ
コメントありがとうございます!

先の話はふわっとしか考えてないのであれですが、
トマスだけが抱えている真実ってのは絶対あるなぁ…
とか思ったりしております。
そこまでしっかり描くつもりはないので
匂わせで終わらせておきますが…(笑)

こんなド素人の漫画の自己満裏設定を喜んで頂けて
本当にありがとうございます。
お付き合い頂けるので調子に乗ってしまいますw
また描きたくなったらブログの方へ投下するかもしれません。
その時はまたお付き合い頂ければ幸いです^^
RM307
ドッグは後から生まれたんですね!最終的にすごく大事な役どころになり、登場して良かったです!
マリカさんが登場した理由もとても好きです!たしかに親身になってくれる大人の女性が居ると助かりますね!
リックさんも大出世でしたねwもしかしてその後国を治めたりしたのかな?

エレーナの父親が面会へ訪れなかった理由にも納得です・・・!
でも彼女を苦しめた両親だったとはいえ、子どもの頃から身近だった存在が死に、炎に包まれる館を目の当たりにしたトマスの心境も複雑だったでしょうね・・・。
状況も出来事も自分の気持ちも、きっとエレーナにはあえてすべてを話さなかったのだろうなと思いました。優しい・・・。
佐川さんの表情も奥深かったです!

以前も書いたかもしれませんが、好きな作品の裏話や設定が大好きなので、いろいろと読めて嬉しかったです!!!
また何か思い出したり語りたい事柄があったりしましたら、ぜひ書かれてください~!
ひとまずはお疲れさまでした!作品をさらに楽しめて面白かったです!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「自分漫画語り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事