犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

朝のオレコさんはお嬢様。

2012年07月18日 | おせわがかり日誌


「あらおはよう」

初夏ごろから本人の希望により、寝所は別にしていたのだが、

ここのところどういうわけか、一緒に寝たがるようになった。

朝起きると、むっちりしたおしりがこちらに向けられている。

しかもまんまんんなかに寝るので、こちらは壁際のはしっこのすみっこ。

なんだかおかしいなと思いつつ、場所を譲る。





夫が朝早くおきてパンを食べていると、飛び起きて、「ちょうだい」という。

犬としては、いけないことかもしれないが、おれこはパンが大好き。

・・・なんでだろう。






パンをもらって、お父さんがお風呂に入ると、また戻ってきて、寝そべっている。

おいこら。それでいいのか、ちみは。






私が置きだすと、一応、一緒にベットを出て行くのだけど、

お掃除をしだしたら、また戻ってきて、こうやって寝ている。

しかもごはんを用意してくれるまで、とか、おさんぽにつれてってくれるまで、とか、

自分でルールを決めているようなのだ。ってあんた、お嬢様じゃないんだからさ。





で、おさんぽからもどってきて、大好きなおいもの出番。






パクリ、っと食べて、カリカリも食べる。

むっちりしてるので「これくらいやってもいいです」と書いてある量の3/4以下。





で、私がパン食べてると、ちょうだい、という。

油断していると、こうして、奪われる。

お仕事などでお出かけする朝は、特にわがままお嬢様なのだ。

まあ、それも、いいけどね。