あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

木津川

2008-05-21 23:14:43 | 写真で見る高村薫登場アイテム小事典
千本松大橋 と分割したのは無意味だったか? まあ、ええやん。




北端の木津川の両岸は、製鉄所の溶鉱炉や発電所。 (『わが手に拳銃を』p149)

千本松渡船場へ向かう桟橋で撮影した、木津川上流方向。対岸の左側が、南恩加島(みなみおかじま)になります。この地名も出てきますね。
私はずーっと「恩加島」を「おんかじま」と読んでいた・・・(はい、そう読んでいた方、潔く名乗り出ましょう!) 小説にルビがなかったもん(言い訳) 地図を見て、初めて気付いた次第です、はっはっは。





同じ場所から撮影した、木津川下流方向。アーチ型の橋は、新木津大橋。





これは船に乗っている時に撮影。2枚目と大して変わらないって? まあ、いいではありませんか。
ほぼ川面すれすれに立って撮影しているので、本当に大きな川のように錯覚してしまいます。

木津川を渡り、数分歩いたところに、千本松橋西詰のバス停があります。次はここからバスに乗り、福崎へ向かうために甚兵衛渡船場へ向かいます。



コメントを投稿