歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【ハッと我に /(´o`)\オーノー!!】相模原市カヌマミュージックスクール

2021年05月28日 06時49分34秒 | 今日のカヌマ

数年前のお話です。

Aさんは出場する大会でいい成績を挙げるようになり、

その頃は 乗り乗り、張り切っていました。

 

来月(数年前)にも大会に出場するということで、

出場曲をチェックしました。

(以前、指導した歌)

 

さすがに自信もついたのか、堂々とした歌いっぷりですが、

1ケ所、たった1ケ所、声がひっかかった所で、

それまで気持ちよく聴いていたカヌマは “ ハッと我にかえり ”

それまでのみごとな歌の世界からいきなり現実に引き戻されました

その後、どんなにじょうずに歌っても、一度、白けた気持ち

もう歌の中に入ってゆけません。

 

こんな感じで審査員も聴いていると思いますよ。

 

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします今日の音楽ブログ週間INポイント:第位



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433わんこです)
2021-05-28 09:40:33
難しいんですね~
返信する
Unknown (Makky)
2021-05-28 17:06:46
そうですよね^ ^^ ^分かります~ 一回、喉に引っかかってしまうと、治すのに大変だし、時間かかりますよね。 喉は、本当にそれこそ臆病(〃ω〃)ぼくは、喉にかかってしまうと、すぐに休憩します。慎重に慎重に。テンポに乗れる人なら良いとおもうけど。。
返信する
わんこさんへ (カヌマ)
2021-05-28 21:20:27
ですよね。一か所、声が裏返っただけなのに、なんですよ
返信する
makkyさんへ (カヌマ)
2021-05-28 21:22:51
カヌマだって覚えがありますもの(笑)
返信する
Unknown (Makky)
2021-05-28 21:31:03
腹からの声は、いろいろな経験が物を言う。そんなかんじでしょうかね^_^出来れば、つらいよりかは、楽しい方が良いですね。(^.^)カヌマ先生が以前おっしゃってたように、歌に特効薬なんてない。その通り。!
返信する
makkyさんへ (カヌマ)
2021-05-29 17:36:04
お腹からの声、要は 腹話術。
腹で話す術ですよ。口で話すのではないでしょ。ここにヒントがありますよ。
返信する
Unknown (Makky)
2021-05-29 20:30:29
いつもありがとうございます!僕は、真剣に 了解❕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。