かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

ジュニ練からの自主練

2024年05月11日 15時43分41秒 | Jr.バボ系

 明日の久保杯には男子も参加(第1試合)させてくれることになったので、きっと今日も練習しているだろうと思って南中1体に行きました。1年生が加わったので、男子も女子も、それぞれ20人弱もの選手数になり、大変賑やかになりました。顧問の先生方とKOTA-HCも当然おります。女子は6人の練習に時間を掛けていました。久しぶりに見たOGたちは、また少しレベルアップ(何につけ)していましたね 男子は、淳Tの球出しで、2段トスとスパイクの練習をやってから、6人のランダをしました。1・2・3年生とも、コートに入るチャンスが出て来ました。高め合って欲しいと思います

 午後からはジュニ練で東体ですから、遠高女子の練習を見ようと思って少し早めに行きました。しか〜し、だ〜れもいなかった。違うところで練習しているんだね

 さて、そのジュニ練ですが、いつもより時間を掛けてアップとサーブの練習をしてから、私は6年生とスパイク&ブロックの練習をしました。助走とバックスインを生かしてジャンプしましょう 1時間ほど打ち込みました。ブロック練習は残り10分程度になってしまいました yuiコーチは4年生以下にアンダー(パス・レシーブ・ディグ)の練習を付けてくれました。ジュニ練後は自主練に移行しました。私は用事があるので帰ります yuiコーチが残ってくれて、ママ様たちも一緒になって練習したことかと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反復練習 | トップ | 久保杯参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。