かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

北見カップ(決勝ラウンド)

2020年12月06日 19時32分12秒 | 大会・練習試合
 お手伝いに行って来ました。うちの選手はおりませんので寂しいものですが
 道立で2コート、市立で1コートとしスペースを空けて、女子4、混合8、男子2とチーム数を絞って、感染予防対策を徹底して実施されました。
 女子の予選で戦った美山さんは、初戦の1セット目でデュースの苦しい展開なるも決勝戦に駒を進めました。そこで、優勝したのは、体格にも勝るホワラビさんです。美山さんは、力を出し切れず悔しい思いしたのだと思います。
 お手伝いとしては、この決勝戦での副審業務でございます。もちろん、主審はトムさんです。トムさんは混合の決勝戦も主審です
 混合の予選で戦った女満別さんも旭さんも、初戦からフルセットの接戦でした。女満別さんのエースは、今日はガンガン打ってたからねぇ いずれの山も予選2位のチームが勝ち上がりました。決勝戦は、西が丘さん東藻琴さんで、1セット目は、打って、拾って、ブロックして、なんと29-27もの激戦 2セット目も高レベルで熱いラリーが繰り広げられました。ナイスゲーム
 男子は見られなかったのですが、優勝したのは東藻琴さんです。
 これで、今年の6年生のジュニアバレーは終わりました。心配は尽きませんが、子供たちの熱いバレーを見ていると、大会ができて本当に良かったと思います
 ヒゲ氏が、たくさんの優勝カップを返還しに、体育館に現れました。久しぶりに色々とバレー談義をしましたが、相変わらず、お元気でございました
 後輩とは、我が母校の男バレ部の廃部案があることについて話し合い、OBとしても何らかの行動を起こす提案がなされました。
 今日もイイものを観ることができました また、明日から頑張れますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トス | トップ | 身に付けよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北見カップ決勝ラウンド (「トム」です。)
2020-12-07 10:44:13
 昨日はお疲れさまでした。
 昨年の北見カップでは、N氏のチームが、地元のラストの試合と聞いていたので、志願して混合の決勝戦を担当させていただきましたが、今年は、のらりくらりとお手伝いしようと会場入りしたものの、許してもらえず(笑)女子、混合と2つの決勝戦を担当させていただきました。
 試合は、熱い展開で、バレーボールが楽しいものであることを自分に思い出させてくれるものでした。状況は厳しいものがありますが、以前のように多くの大会が行われることを願った次第です。
 また、会場に行かせていただきますね。
おひさでした (かんとくん)
2020-12-08 22:27:14
連チャンでのファイナルの主審
大変、お疲れさまでございました。
ありがとうございました。
ほんと、バレーは楽しいですよね。
今はまだ、その機会は少ないのかもしれませんが、またバレー会場で会いましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。