おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

軍艦島へ

2014年09月16日 | 旅行
今月は、長大の治療月で、かねてより行きたかった軍艦島(端島)へ
ついに念願叶い、上陸する事が出来ました。

計画を立て、色々、調べてみると
なんと、軍艦島クルーズを取り扱っている会社が4社もあり
一番安価なブラックダイヤモンド号で行く
軍艦島上陸クルーズ を選択しました。






料金は3,100円+300円(軍艦島への上陸代)
外には、3,600~4,200円+300円のクルーズ会社があり
サッと、調べたので違いは、ハッキリ言えませんが、
プレゼントのハガキが付いていたり
記念写真を撮ってくれたり
軍艦島を周遊し、写真ポイントがこの会社のみとか(土日祭日は3,900+300)
はたまた、運航率、上陸率が良かったりとさまざまです。
あと、人数を満たせばチャーター出来る会社もありました。

上陸するにあたっては、色々な決まり事があり
一人一人、誓約書も提出します。


アッ、軍艦島が見えてきました



長時間のPCは、目に悪いので続きは、また次回




老後に向けての断捨離   4.0kg
今日までの繰越合計量 106.9kg



      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々、ホームベーカリー記事 | トップ | 伊勢えび祭りだぁっーーーヽ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事