。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

ミリオンベル摘芯中

2005年04月17日 | ベランダのお花達
今日もいいお天気!
先日購入したミリオンベルが結構大きくなってきました。
でも、花数を増やすため摘芯を繰り返しているので、
花が咲くのはまだまだ・・・

でも、この摘芯をするのとしないとでは仕上がりが全然違う!!
去年買ったミリオンベルは手を抜いてしまったので
まのびした形になってしまいました。

今日は半年ぶりくらいに大学の時の友達から電話がかかってきて
ぺちゃくちゃと喋ってました。
時間がたっても前と変わらず喋れる友達っていいですよね
自分から電話をするのが苦手な私。
電話してくれたその友達に感謝

摘芯:枝先を摘んで分枝を促進させること

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
摘心 (Anjero)
2005-04-18 14:24:05
初めまして。

私はサフィニアに挑戦中です。

とりあえずサントリーのHPを参考に、せっせと摘心を繰り返しています。

見本のように、こんもりと大きく育って欲しいですよね。

欲を言えば、摘心したものを使った挿し芽がうまく育ってくれたら・・・。
返信する
サントリーHP (HANA)
2005-04-18 18:54:19
Anjeroさんはじめまして

サフィニアきれいですよね。

お花が大きいから華やかで

以前育てたことがありましたが、

まだ摘芯なんてこともしらなくて、こんもりできませんでした



実は私もサントリーのHPを参考にしてるんです!



ミリオンベルは普通の土に挿し芽をしても育ったので、同じサントリー製品だしきっとうまくいきますよ~

返信する