。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

327: 木蓮

2007年03月21日 | FLOWER
いいお天気でしたね
風の冷たさもすこしは和らいだような気がします。

モクレンが満開に咲いていましたよ。
白とピンクのコラボレーションがとってもきれいでした







そして、見つけました!
今年1番。
しだれ桜の木に花が

春になったと思ったら冬に逆戻りしちゃったけど、
ようやく春がきそうですね

月末にはみごろになるのかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜開花♪ (べー坊)
2007-03-22 00:17:30
モクレン、綺麗に撮れていますね。
実は僕も、これから書く記事に、モクレンと桜の写真を載せる予定です。
モクレンは10日前に撮りました。
桜は昨日(20日)、開花宣言の日に撮りました。
10輪くらい咲いていたかなあ…
まさに開花したばかりでした。
HANAさんの写真と比べると、僕の腕はまだまだヒヨッコだと痛感します(^_^;)
もっと修行をします(^_^)v
返信する
ベー坊さん (HANA)
2007-03-23 17:02:17
ありがとうございます♪
やっぱり関東のほうが早かったんですね。
なんだか不思議です。大阪のほうが暖かいイメージなのに('-'*)
写真、そんなことないですよ~。
ベー坊さんの写真はベー坊さんの感性があふれてますから(*'▽'*)
返信する
もくれんの涙 (roko-papa)
2007-03-24 02:11:18
もくれんが咲く季節になりましたね。
こちらでも、あちらこちらで咲いています。

もくれんの花を見ると、スターダストレビュー
の、「木蘭の涙」が、頭の中に浮かんできます。

私は、スターダストレビューの曲はあまり聴きません
が、友達が好きで、昔よく聞かされていました。

美しくて、せつない歌ですよね。

そんな想いで、木蓮を見ていると、横で嫁さんが
「この花、落ちたら下がきたなくなるなるのよね~。
だから、嫌い。」

ほんとにこの人は、風情の微塵もない人である!
返信する
roko-papaさん (HANA)
2007-03-25 01:50:13
私もよくは知らないんですが、CMで使われていたので、
聞いたことはあります。せつないですよね。
同じようにモクレンの花を見ていても、
ひとりひとりの思い出とあいまって、色も姿も違って見えるのかも('-'*)

ふふ♪奥様はストレートでいいじゃないですか。
ちょっとお二人の会話を想像して楽しんじゃいました(*^▽^*)
たまたま言葉として出たものがその部分だっただけで、
奥様もきっと思い出とかさねあわせて花を感じられたはずですよ♪
返信する