。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

124: お花のランプ

2005年10月16日 | FLOWER



今日は一日晴れてくれたので、服部緑地にお花を見に行ってきました
たまには小さい頃よくとおっていた道を通っていこうと思い、
途中まで“あ!この公園あそんでたことある!”とか思いながら
自転車をこいでしたのですが、
「んっ?あれ・・・この道みたことないぞ。。。あれ・・・緑地ってどっちの方角??
自転車で10分もかからないところで迷子になるとは・・・
幸いちょっとくるくるまわってると緑地のはずれの池のところへでてきたので一安心

緑地の中でメインと思われる回転花壇のところへむかうと、
期待どうりにコスモスが咲いていました~
コスモスってかわいらしくて好き。風に吹かれてふわふわ~ってね



そしてついでに、近くにある都市緑化植物園(有料270円)へ・・・
いや~・・・久しぶりにマイナスイオンをたくさんすいこんできました
温室があるんですけど緑がいっぱいで・・・
最初の写真、たぶんダチュラの種類だと思うんだけど、
光が透けてまるでランプみたい
とても大きな木で花もいっぱいついててその木の下で見上げてたら
すごくきれいだったんですよ~~
ずっとそこで見上げていたい気分になりました。

でもね、“お花にさわるとかぶれることがあります”だって・・・
きれいなものにはトゲがあるっていうものね~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダチュラ?コスモス綺麗! (べー坊)
2005-10-16 21:40:50
ダチュラって言うんですか!

天井というか、上から垂れているんですか?

神秘的ですね!

コスモス…今が旬!もう終りかけかな?

「風に吹かれるコスモス」…

このフレーズ、僕の詩に使おうかな?ふわふわ~、いい感じです!
返信する
いいな~。 (はば)
2005-10-16 22:26:25
そっちのほうは近くにいろいろあっていいな。

うちはチャリンコの範囲では淀川の河川敷くらいだぁ。



コスモスきれいよな~。

僕の花いっぱいのところでのんびり癒されたいぞ!



今週、はよ終わった日にでも一人ドライブ~

夜やし星空でも見にいくかなw

返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-10-16 23:03:52
 お花のランプ、すっごい素敵ですね

 こういう色合いってすごく好きです

 近くにこんなキレイなところがあって羨ましいです
返信する
ほんとに (ottso)
2005-10-16 23:54:42
怖いくらい、偶然が重なるねー。

ちょっと前に、花の日に透けるところを、ちょうどオレもランプに例えてたところ。また目線や感覚、似てたねー。しかもウチのゆきの方とも重なりが発覚!?・・・スゴイよね。。。
返信する
ベー坊さん (HANA)
2005-10-17 00:37:03
別名エンジェルストランペットっていうんですよ。

かわいい名前でしょ

庭のある家がもてたらシンボルツリーにしたいんです

垂れ下がるようにして花が咲くんです。

見上げたところに花があったから、少なくても2メートル以上はあったでしょうね。

「風に吹かれるコスモス」どんな詩につかわれるんだろう楽しみだな~
返信する
はばさん (HANA)
2005-10-17 00:43:18
淀川の河川敷いいじゃないですか~。

それじゃあ淀川花火とか見えちゃったりするのかな

花と緑がいっぱいだと癒されますよね。

でも、子供連れやバーベキューをしている若者が多いなか一人でカメラ片手にブラブラお花眺めてるのもびみょうかしら
返信する
りんごちゃん (HANA)
2005-10-17 00:48:21
淡い色できれいでしょー

この写真の花がそうかどうかはわからないんだけど、

毎日色が変化するのもあるんだって。

白、ピンク、黄色、オレンジ、毎日違うんだって不思議よね
返信する
ottsoさん (HANA)
2005-10-17 00:52:19
えーほんと?

ottsoさんと似てるとこがあると嬉しいんだー。

そうそう、ゆきさんの記事みてびっくりしちゃった。

これはきっと前世なにかゆかりがあったに違いない(笑)

ゆでたまごの木みてきたよ~。ほとんど色が黄色くなっててカレー煮込みみたいになってた(笑)
返信する
お花のランプ♪ (ともか)
2005-10-17 04:28:21
お花のランプって名前(題)可愛くてHANAちゃんらしいって それより プロフィールの写真がーーーーー変わってるやんHANAちゃんもアゴにホクロある?だいっちさんがHANAちゃんと ともか似てるかもって最近 ともかな、ビクドン行ってトイレ行って 自分の座ってた場所に戻るのにかなり迷って 焦ったかなりヤバイ子やろ・・(笑)
返信する
凄い! (yoyo)
2005-10-17 15:33:08
初めてみました。凄いかわいいですねお天気がいいと散歩するのにとても気持ちのいい季節になりましたよね私もたまに姪っ子つれて万博公園に遊びに行きます。今度は何か写真とってみようかな・・・携帯も変わったし。今年は紅葉が12月みたいですね。なんだか季節感がずれそう・・・またステキナお花の写真UPして下さいね。楽しみにしてます
返信する