。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

めだか

2005年06月24日 | DIARY
今日お花屋さんに行くと店員さんが2人水瓶の中をのぞいていました。
私は花をながめていると、「きゃー。いっぱいいるー。」とか「これかえってる」
とか聞こえてくるので、水の中で虫がわいて駆除でもしようとしているのかと
思っていたのですが、あとで聞いてみると
めだかの卵がかえっていたらしいのです
でも、驚いたのが水がカラカラだったらしぃのです
なんでも、もともとはめだかをその水瓶で飼っていたそうなのですが、
親と卵を別の水槽にうつして、その水瓶は空になっていたそうです。
だから、水は雨がふったときだけ1cmくらいたまるだけ
そして、今日また水をためてみると本当に小さいめだかの子が沢山・・・というわけです
きっとその空の水瓶の中に卵が残っていて、わずかな水のなかで生きていたんですネ
暑い日が続いていたのにすごい

最新の画像もっと見る