。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

鈴虫寺

2005年06月12日 | おでかけ
鈴虫寺へ行ってきました。ここにはわらじを履いたお地蔵様がいて、
幸福お守りというものを買ってお地蔵様に願い事をすると、
お地蔵様のほうが私たち一人一人のところへ来てくれて
願いをかなえてくれるそうです
大変ご利益があると有名なお寺で日曜日なこともあってたくさんの人が
お参りにきていました。
私は朝11時くらいについたのでこの写真のように階段のところで
写真をとれるくらい余裕がありましたが、
帰るときには階段の下まで列ができていました。

というのもここでは25分ほど和尚さんからお話がきけるのです。
難しい話ではなく笑いも交えて話してくれるので楽しみながら
ためになるお話が聞けます。(お茶菓子もでます
一度に200名ほどはいれるお座敷でお話をきくので、
タイミングがよければすぐにはいれるのかもしれません。

行くときはHPで紹介されている道どおりに行ったので、遠かったですが、
帰りはお寺の近くのお店で近道を教えてもらってラッキーでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともに。 (Satoko)
2005-06-19 22:22:47
鈴虫寺、一緒に行ってくれてありがとね。

やっと果たせて嬉しかったよん



あ、写真送ってねぇ。。すまんがよろしく。

自分のところも更新したいので。
返信する
Unknown (HANA)
2005-06-20 12:33:34
そうそう土曜日にやっとPCにデータを

ほぉりこんでそのままだった・・・。

ごめ~ん

今日家にかえったら早速おくります
返信する
ありがと。 (Satoko)
2005-06-20 22:02:38
帰って速攻メールみたよ。



早速、どこぞのBlogに使わせてもらいます。
返信する