。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

303: クラフティ?

2007年02月12日 | おうちでお菓子・パン
連休最終日は家でのんびり

おやつに圧力鍋を使って簡単につくれそうだった、
“クランベリーのクラフティ”を作ってみました。

クランベリー、牛乳100cc バター5g 塩少々
小麦粉20g 砂糖25g バニラエッセンス少々
を混ぜて圧力鍋で加熱するだけという簡単なもの。

クラフティって聞いたことなくて、味もわかんないから
なんとも言えないんだけど、
ちょっと硬かったかなぁ。雰囲気は弾力の強いプリンって感じ
もしかして失敗してるかなぁ・・・(笑)

ネットで少し調べてみたらオーブンで焼くのが主流みたいだし、
よくわからないや。

でも、HIROのコーヒーと一緒に食べて満足


この写真、私のお気に入りのマスタード。
これじゃないといやなんです。
ワインの風味がしてとっても美味しい。
ソーセージにつけて食べるのもいいし、
ポークソテーを煮込むスープにいれても美味しい。

なのに・・・。最寄のスーパーからなくなってるんですよ
他のマスタードにくらべればちょっと高めだから
人気薄なのかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて!!! (電話番)
2007-02-14 09:27:56
クラフティって言葉を聞きました♪
写真は、とっても美味しそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

マスタードは、それぞれ味違うからねー
残ってると良いね♪
返信する
電話番さん (HANA)
2007-02-15 23:38:05
えーっ('O'*)
電話番さんでもはじめて聞くなんて意外!
それなら私が知らなくて当然だなぁ(笑)

ほんとマスタードあればいいんだけど・・・。
返信する