。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

287: フルーツケーキ

2007年01月14日 | ABCクッキング
ケーキ教室は今日から中級になりました
初級でやったことにプラスαのアレンジがはいります。

今日はフルーツケーキ♪
前回はスポンジケーキの上に粉糖をふりかけただけだったんですが、
中級ではデコレーションが加わります。(やっと・・・)

実はわたし、デコレーションは小学生の時以来やったことが
ありません

あたふたするだろうと思ってたけど、意外にスムーズにできて、
他のコースできていた生徒さんたちにも、横できれ~いとか
言われて、得意気になっちゃいました

やっぱりケーキはデコレーションがなくっちゃね~
味も甘さひかえめですっきり美味しかったです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ♪ (電話番)
2007-01-17 10:59:42
とっても綺麗ですねー♪
私も周りに言われると得意になりますwww
懐かしいデコレーションだわぁ
私も今年はデコレーション頑張って練習しよう!!
返信する
電話番さん (HANA)
2007-01-18 20:56:00
電話番さんはきっとずいぶん前にこれをやってるんですよね('o'*)
電話番さんがデコレーション練習したら無敵じゃないですか(笑)
中級になるとけっこう授業終わったあと疲れちゃってます(^_^;)
返信する