。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

116: クワズイモ

2005年10月06日 | ベランダのお花達
以前にジャスミンを植えている鉢から、クワズイモらしき葉が生えてきた
という記事を書いたんですが、近況報告です
もうクワズイモであることに疑う余地もありません。
しっかり育って、ジャスミンよりも元気そうです
ジャスミンは花もおわり、暖かくなるまでお休み。
でも、このまま大きくなるようなら、やっぱり別々の鉢に植え替えた方がいいかも
クワズイモにあわせて水をやっていると、冬の間にジャスミンが枯れてしまうかもしれません。
でも、私植え替え苦手なんですよねーむむむ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (taka)
2005-10-06 23:34:21
確かにイメージ的にもイモの方が強そうな感じ(笑)



面白いね~植物って



返信する
 (ともか)
2005-10-07 05:52:13
ともかも何か植えてみようかな~今からの季節なら 何がいい?チビと一緒に毎朝きっと喜んで水かけそうそう言う楽しみ チビにも いいかなって思ってともか まったく した事ないから どんなんがいいのかわからん丈夫なやつがいいな植え替え苦手?なら ダーリンにおねがいしてみたら
返信する
師匠! (yoyo)
2005-10-07 11:57:38
ほんとに凄いいろんな植物と触れ合ってるんですね。今日から師匠と呼ばせて頂きますHANAさんてほんとに可愛らしい人なんだな~ってのがいつも伝わってきていつもほのぼのした気分になります
返信する
クワズイモ (電話番)
2005-10-07 15:08:46
初めて聞いたよ!!

どんなおイモが出来るのかな??

鉢植えが苦手なら旦那様にお願いしたら??

私は、育てるのも苦手・・・。
返信する
takaさん (HANA)
2005-10-07 23:16:11
そうでしょー!?

絶対ジャスミン負けちゃうよ

返信する
ともかさん (HANA)
2005-10-07 23:19:54
うーん。そうだなぁ

もうすぐ、パンジーやビオラなんかの苗がでてくるよ。

冬の間も咲いていてくれるから華やかやと思うな

でも、あまり水をやりすぎても、根が腐っちゃうから、水をやるのは土が乾いてからね
返信する
yoyoさん (HANA)
2005-10-07 23:23:55
yoyoさんったら。師匠だなんて照れるわ~

しかも可愛らしいだなんてますます照れるぅ・・・

会社でも家でもパソコンの前にいることが多いので、

葉の緑を見ると目が休まります
返信する
電話番さん (HANA)
2005-10-07 23:27:05
クワズイモは山いもみたいな感じで、茶色い皮で細長い形をしています

以前育てていたクワズイモは土からイモがにょきっと突き出ていたのですが、

今はまだ土の中にあるみたいですね。

クワズイモという名のとおり食べられません
返信する