。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

361: ナイルの花嫁

2007年05月13日 | PHOTO Only
光に誘われて花咲き、

闇に覆われれば眠りにつく

悠久の流れにのって

光があらわれる時を待とう。



睡蓮(未草)

エジプトでは「ナイルの花嫁」と呼ばれ、
国花となっているそうです。
神秘的な雰囲気と可憐さをあわせもつ
不思議な魅力がある花ですね。

花言葉:こころの純潔・純情・甘美・信仰・復活


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的♪ (べー坊)
2007-05-13 02:00:10
もう、睡蓮が咲いているんですか?
この写真は、最近撮ったんですよね。
水の中から、赤い花が…神秘的ですよね。
朝、花びらを開いて、夕方には閉じるんでしたっけ?
僕は休みの日は、前日に夜更かししているから、公園に行くのは夕方近くで…だからいつも、この花は上手く撮れません(笑)
ほんと、綺麗です(*^v゜)v
返信する
心を奪われたわけ (roko-papa)
2007-05-13 14:08:47
美しいですね。
この神秘的で美しい「ナイルの花嫁」に、
モネが、心を奪われたわけが、
この写真を見れば分かるような気がします。
返信する
ベー坊さん (HANA)
2007-05-14 23:20:02
この写真はゴールデンウィーク中に撮ったので、
ちょうど1週間くらい前の写真です。
朝がやっぱり一番きれいなのかな('-'*)
私も早起きが苦手だからむずかしいです(笑)
この写真も夕方近くでしたよ(*'▽^*)
蓮はもうちょっとしてから咲き出すんだったかなー。
返信する
roko-papaさん (HANA)
2007-05-14 23:22:54
ほんとに魅力的な花ですよね。
見ているとどんどん惹きこまれて。
ずいぶん長い間この花のそばにいましたよ(*^-^*)
モネの睡蓮のようなたくさんの花を見てみたいです。
返信する