Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

小枝のブローチ

2018-05-01 22:43:51 | アクセサリー

今日は夏ではないかと思うくらいの

暑さでした。気持ちのよいちょうど

よい気候は続きませんね。


手芸店に行って毛糸を見ると

なかなか気に入った色を見つける

ことができません。でも刺繡糸なら

絵の具のパレットのようにたくさんの

色が並んでいます。なので今回は

刺繡糸を使って小さなブローチを

作ってみました。

黄色系の糸を集めて糸の先を玉結び

したところ。



束ねた糸を小枝にくくりつけます。



レース針で直径1cmくらいに丸く編み



枝のところに3つつけ、



裏に引っ掛けブローチをつけてできあがり。



糸が細いので軽く柔らかいかんじに

なります。



丸く編んだモチーフをブドウの

ように重ねてみたところ



いろいろな色を組み合わせる

ことができて楽しいですよ。

おいでいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿