Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

端切れを使って

2012-10-17 18:33:25 | 手芸(羊毛フェルト・リネン)


気に入った生地を見つけては購入しているうちに

気が付くと あらまあ、ずいぶんと端切れが

たまってきてしまいました 

これをなんとか 再利用できないかと考えてみました。

今回は 紅葉の秋ということで

赤の生地を中心に使って





葉っぱの形にカットしたものを 貼り付けてみました。

接着芯をアイロンで貼ってあります。





赤の刺繍糸でステッチします。





こちらは 葉っぱが縦につながっているデザイン








額に入れると 印象がだいぶかわります 











 

 
一枚一枚の布を見ていると 以前に同じ布で作ったものを思い出します。

気に入った布が再び使えて なんだか得した気分です 


お付き合いいただき ありがとうございました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風にゆれるコスモス | トップ | かぼちゃと女の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸(羊毛フェルト・リネン)」カテゴリの最新記事