Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

海で拾ったガラス玉で

2018-08-01 21:22:16 | アクセサリー

暑中お見舞い申し上げます。

これでもかという暑さで

夏バテという方も多いのでは

ないでしょうか。

今回は少しでも涼しげに見える

アクセサリーを作ってみようと

砂浜で拾ったガラス玉を

イメージしてネックレスと

ブレスレットを作ってみました。

といっても実際はアクリルビーズを

使っています。





アクリルビーズは紙やすりで

こすると砂浜で拾ったガラス玉の

ようなかんじになります。





丸いままだと波の力で

削られたようには見えないので

これまた紙やすりで形を

いびつにします。



あとは麻の糸を通して

結んでいきます。

丸いウッドビーズも削ってあります。



ブレスレットも







ビーチサンダルをはいて一緒につけて

いきたい気分です。


おいでいただきありがとうございました。

みなさま熱中症にはお気を付けくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*'-'*) (ルネママ)
2018-08-07 09:49:17
夏らしい素敵な作品ですね♪
アクリルビーズも一手間で自然な感じが出ていてナチュラル感が増すんですね。
これからもブログ楽しみにしています♪
返信する
海で拾ったガラス玉で (hand-made-kanoko)
2018-08-18 22:28:32
ルネママさん

コメントありがとうございます。よく見ていただけてうれしいです。

たまにしかアップしていないので気づかず、お返事が遅くなってしまいました。すみません。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿