Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

お月さまのモビール

2011-09-25 11:34:07 | 手芸(羊毛フェルト・リネン)



すっかり秋めいてきました。

秋の夜長に お月見でもいかがでしょうか 

部屋の中でも お月さまが見れたら素敵だなぁという訳で

フェルトで 月や星のモビールを作ってみました。







風がふくと ゆらゆらまわります 






庭のつる植物のむかごがなっていたのですが 

最近の台風で落ちてしまいました。 

しかたがないので つるを切ってほおずきをつけました 

秋っぽくなったでしょうか?






ちなみに ほおずきは 魔除けのいみもあるそうですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運をよぶ | トップ | うさぎのお花屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやけ)
2011-09-29 16:11:46
月見だんごも付けて下さい…むかごって初めて聞きました。炊き込みご飯に良いそうです。食べる事ばっか(あきれ)
返信する
お月さまのモビール (Hand-Made KanoKo)
2011-09-30 23:55:16
コメントありがとうございました

おだんご作りも挑戦してみます

むかごは煎って食べたことがありますが、炊き込みご飯は 知りませんでした

これから いろいろな実がなるので楽しみです
返信する

コメントを投稿

手芸(羊毛フェルト・リネン)」カテゴリの最新記事