Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

残暑もきびしいですね

2015-08-12 13:39:12 | 日記

暦では残暑なのですが

暑さは相変わらずの日が

続いていますね。

そろそろお盆休みという方も

いらっしゃるでしょうか。

近くの花屋さんで

アンスリウムの小鉢を

購入しました。



赤いハート型の花が

つやつやしていてきれいです。

和名の 「大紅団扇」は ハートの形の

赤い仏炎苞が 団扇のように

見えることから名づけられたそうです。

サトイモ科に属しているので

葉の形もサトイモに似ていますね。




我が家のハツユキカズラで

ミニリースを作りました。





涼しげに見えるとよいのですが・・・

暑い中、来ていただいて

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (Scorlia)
2015-08-14 22:53:16
まだまだ日中は 暑いのですが

朝晩の風が涼しくなり ふと気づくと 北風になっていました 

秋が 少しずつ 近づいてきていますね


前回の東京

シャルフベック 観に行けました

都美術館過ぎて ずっとずっと奥なんですね

初めて行ったので 道があっているのか 何度も確認しました(笑)

なんとなく影のある 自画像より

淡い色合いの 花の絵に惹かれました

その花の絵柄の ファイルとチケットホルダーGET

久しぶりに惹かれる絵に出会えて 満足です(^^)
返信する
シャルフベック展 (Hand-Made Kanoko)
2015-08-16 00:29:47
scorliaさん

コメントありがとうございました

暑いと言いながら 日暮れの時間が早くなって
います

やはり秋が近づいているのでしょうね

シャルフベック展行きたかったのですが
行けませんでした

なんともいえない美しい色合いは
本物を見ると違うのでしょうね

サイ トゥオンブリー:紙の作品、50年の軌跡
には行きましたよ

美しい色彩と迫力で圧倒されてしまいました

残暑で疲れも出てくるころです
お体大切にしてくださいね
返信する

コメントを投稿