Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

一輪挿し

2011-10-02 00:11:37 | 手芸(羊毛フェルト・リネン)


雑貨屋さんで 一個105円で購入した小さなボトル2本を

麻ひもやリネンを使って一輪挿しにしてみました。

そのままでも 素敵なのですが・・・





ボトルに両面テープを貼って 

麻ひもを巻き付けたり

スタンプをおした リネンを貼ってみました。





アクセントにこげ茶色の皮ひもを ボトルネックに結んで 




枝ものの雪柳を挿して 出来上がりです。

印象も変わります 





家にあるものを活用して あれこれ作ってみるのも楽しいですよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルガリータ・ピザ | トップ | たくさんあそんだあとは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scorlia)
2011-10-02 02:35:37
毎日何度も(笑) 覗いていたつもりでしたが・・

あらら 新しい記事が3つも

ピザも大好き 雑貨も大好き

だけど 草木花と虫は ちょっと苦手。。

でも お花屋さんを覗いてみようかな って思いました
返信する
一輪挿し (Hand-Made KanoKo)
2011-10-03 01:15:18
見に来ていただきだけでもありがたいのに、コメントまで ありがとうございました

これから秋も本番 食欲の秋はもちろんのこと 素敵な絵を見にいくのもいいですね

急に寒くなって風邪ひきさんも増えているようです お体大切にしてください}
返信する
美術館♪ (scorlia)
2011-10-03 23:03:35
芸術の秋 見に行きたいものがいっぱい

三井記念美術館(華麗なる京蒔絵)

三菱一号館美術館(ロートレック)

東郷青児(モーリス・ドニ)

江戸東京博物館(ヴェネツィア展)

国立西洋美術館(ゴヤ)

年内に いくつ行けるかしら

楽しみにしていた 江戸着物アートは 見逃してしまいました

そうそう

コレド室町に 素敵な金箔のお店見つけました

今月末 三井記念美術館の帰りに寄るつもりです


Kanokoさんも お身体お大事に
返信する
一輪挿し (Hand-Made KanoKo)
2011-10-05 01:34:23
これからさまざまな美術展が

目白押しですね

どれに行こうか迷ってしまいそうです

scorliaさんはどんな絵がお好き

なのですか?

美術展の感想なども教えてくださいね

金箔ですかぁ きらびやかな美しさに

ためいきなのでしょうね
返信する

コメントを投稿

手芸(羊毛フェルト・リネン)」カテゴリの最新記事