木のように生きよう!!

「世界の巨樹を見に行く会」で巨樹を訪ねるとともに、日本の写真が海外のアート市場で認められるように頑張っています……。

緑の街

2012-03-18 09:04:19 | 旅行記


ご無沙汰しています。

じつは2~3日前から、海外にいます。
このために、直前までバタバタと仕事をしていました。それで、すっかりブログもご無沙汰してしまいました。

で、どんなところにいるかというと、最高気温28度、新緑がとても美しい街です。

Img_0272_6こんな感じで、寒い日本からやって来た私には、新緑がとってもまぶしくて……。とっても気持ちよくって……。


Img_0294芝生だってこの通り、キラキラと緑に輝いています。日本ならもう初夏の感じです。

夾竹桃の花もセンダンの花ももう咲いていましたから……。


1仕事の合間に、ランチのためにダウンタウンへ行ったのですが、今日は聖パトリックデーのお祭りでとくに街中が緑一色でした。アイリッシュ出身の住民の記念日でバレードがあったのですよねぇ。


2_2見学している緑のコスチュームの人たちが沿道にもたくさんいて、今日はさらに素敵な街だと感じられました。

今回はたぶん3度めの滞在ですが、いままでは冬ばかりだったので、こんなに緑のきれいな素敵な街だと全然思わなかったんですよね。

やっばり旅は何度もしてみるものですね。

ここがどこかはまた、次回にでも……。
あと数日は、緑の街を楽しみたいと思っています。





最新の画像もっと見る