山の麓の茶の湯つれづれ

山形県金山町の茶道教室です

ニッカウイウキーの宮城峡蒸留所に行ってきました

2023-09-03 21:40:50 | 旅行

作並温泉に旅行に行ってきました

9月に入ったら涼しくなるだろう、と予定を組みましたが

まだまだ暑い30度を超える気温でした

 

作並温泉郷の近くにあるニッカウイスキーの宮城峡蒸留所の見学ツアーに参加してきました。

作並駅からシャトルバスが出ているのでとても便利です。

 

自然と調和した広大で美しい施設で、とても見ごたえがありました。

ガイドさんの案内がとても上手で、スムーズに見学することができました。

見学後は、ウイスキーの試飲と売店の買い物のお楽しみがあります

お酒に詳しくなくても、充分に楽しめる見学ツアーでした。

 

作並温泉でたっぷりと湯につかり、美味しい食事をして心身ともにリフレッシュできました

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 作り帯に挑戦してみました! | トップ | 会津長門屋の且座と香木実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿