山の麓の茶の湯つれづれ

山形県金山町の茶道教室です

毛糸のバッグと帽子

2019-11-08 17:51:23 | 編み物

趣味の編み物で、これまで編んだものをご紹介します。

最近はバッグや帽子など、小物を編んでいます。

毛糸ものは眺めているだけでも気持ちがほっこりしますね。

もちろん、使っていてもふかふかであったかです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 絵羽織の道中着 | トップ | 秋の茶事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (マダム・ヒーヅル)
2019-11-10 14:46:04
私が子どもの頃、母がよく編んでくれました。
ぬくもりがあって、懐かしく思いました。
返信する
昔ながらの編み方です (kaneyamasadou)
2019-11-10 15:32:52
マダム・ヒーヅルさん、コメントありがとうございます!帽子は、とっておいた古い編み図を参考にしました。毛糸は余り糸をあつめて編んでいます。今風のオシャレさはないけれど、こういう帽子も懐かしいあたたかみがありますよね。
返信する

コメントを投稿