山の麓の茶の湯つれづれ

山形県金山町の茶道教室です

長財布を作りました!

2024-02-17 18:28:00 | 縫い物

自分で長財布を作ることができる「てづくりの素シリーズ ウォレット(長財布)」という面白いキットをみつけました。

コインケースや札入れの部分はすでに出来上がっていて、外側を自由に作ることができるというもの!

作品例をみると、パッチワークや刺しゅうなどで自由にデザインできるようです。

キットをみてみると、ベージュのシンプルな生地の財布です。

縫い付けやすそうな布です。

中身はしっかりとしたL字ファスナーの長財布でした。

 

何にしようかな~と考えて、

色々手芸をして余ったフェルトを縫いつないでみることにしました。

刺しゅうでところどころステッチをいれました。

パッと目を引くカラフルな財布になりました。

裏面は、着物の布にしてみました。

キットに縫い付けているだけなので、汚れても新しい布を張り替えることができそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 令和6年の初釜 | トップ | 雛飾りと花座布団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿