山の麓の茶の湯つれづれ

山形県金山町の茶道教室です

秋の洗心庵で紅葉と抹茶を楽しんできました

2023-11-03 19:26:46 | 和のくらし

今日は山形市の洗心庵で行われた「庭園と呈茶を楽しむ会」に行ってきました。

日本庭園を見ながら抹茶とお菓子を楽しめる催しで、今年の春にも参加しました。

庭園の見事さに感動し、秋の紅葉の頃にも来てみたい!と楽しみにしていました

11月に入ったのに、今日は夏のような暑さ

庭園は、緑の中に紅葉がちらほら、という感じでした。

緑と赤のコントラストがきれいでした

庭園が真正面から見渡せるロビーで、抹茶と和菓子をいただきました。

秋を感じられる、よい休日でした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 酒田の東月堂/東根菓子舗の... | トップ | 11月の炉を開きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿