★スパイラルスペース ひなたぼっこ★ ・ ・~あったかい学びの部屋~

 私、かんちゃんが日常生活に隠れている大切な宝物を探します。幸せになれる考え方、過ごし方を一緒に見つけましょ。

ナス嫌いをナス好きに変えた一品!

2012-06-13 09:20:40 | わが家のごちそう

学生時代、(いつものように?!)友人と家で飲んでいた時、
私が酒の肴にこの一品を作ったらしいんです。
すっかり忘れていましたが。

その友人、ナスが嫌いで食べられなかったそうなんですが、
そんなことを知らずに私が作っちゃったものだから、
悪いと思って何も言わずにとりあえず一口…
すると
「食べられる!おいしい!実は私、ナスが食べられんかってん!」

先日、久々にその友人に会って、その話を聞きました。
そんなナス嫌いの友人をナス好きに変えた、超簡単一品です。


<作り方>
①輪切りにしたナスを油をひいたフライパンで焼きます。塩を少々ふって炒めます。
②皿に炒めたナスを盛り、鰹節とねぎ(青でも白でもお好みで)をのせて、しょうゆをチョロッとかける。

以上です。

超簡単なのに、油とナスと塩と醤油と鰹節とねぎ、全部が何ともマッチしているんですね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。