福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

やまざる父さんと知り合う?

2016年02月06日 21時34分12秒 | 日記
ひょんなことからやまざる父さんと知り合うことになりました。最初お会いした時に白河市から来ましたという自己紹介があったのですが、福島なまりがないので福島の人ではないと一瞬でわかりました。私は約40年間も福島を離れ各地で生活したので言葉にはうるさいのです。全国都道府県の青森県以外は全て訪れました。いろいろな言葉に精通している私は直ぐにアクセントとイントネーションでどこの地方出身かわかってしまうのです(あんたは言語学者かい?)。

やまざる父さんは楽園ファームというミニ移動動物園を経営し、10数年前に都会から白河市に移住された方でした。白河市の山奥(?)でのファーム暮らしを綴るブログが楽しいのです。動物好きな方にとっても面白いブログだと思います。

このブログをお読みになりたい方は右下欄のブックマーク「楽園ファームのブログ」をクリックしてくださいませ。当初はやまざる父さんがブログ記事を書いていたようですが、現在はスーさんが書いていることが多いようです。はたしてスーさんの正体は誰なのでしょうか?



やまざる父さんの自己紹介です。

やまざるです。
本名は萩原と申します。
福島県の南部の白河市の山の中に住み着いております。

コメント以外におらに連絡したい人がいても手段が無いので左側のカテゴリーに連絡先を入れることにしました。
何か送りたいとか何かを上げたいとか何かご馳走したいとか(貰うばっかりかよ!)の場合には右下のメールアドレスにメールをくださいねー。

仕事の依頼でもいいですよー。
(木工、陶芸、きこり、草刈り、ミニ移動動物園、便利屋等)
ただし裏の仕事は請け負いません(笑)

wolf@mx71.tiki.ne.jp

コピーペーストが面倒な方はコメント欄から送信フォームに行けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿